人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day Trip to Olney!

あっという間に、Half Termが終わってしまいました。
最後の締めは週末の小旅行。
私たちのピアノの先生、Frankに会いに、
はるばるBuckinghamshireにある小さな街Olneyへ行ってきました。
Day Trip to Olney!_f0018027_19235654.jpg

Frankはロンドンの家を改装中のため、しばらくこの街に滞在しています。
この先生、レッスンも最高(私はいつも、けちょんけちょんにやられます)
なのですが、
アフターレッスンまで面倒見が良く、生徒と食べに行くのが大好き。
私の父より年上なのに、とにかく若い若い!
いつも面白い話で笑わせてくれます。
講習会の時なんて、「え?また今日も?」って言うくらい
お食事会やパーティーがあって、みんな仲良し、とっても楽しいんです。

さて、今回はFrankがランチを作ってくれるとの事!
「デザートは持ってきて!」と言われ、
前の晩に急いで作ったティラミスがこちら。
Day Trip to Olney!_f0018027_19362820.jpg

何だか最近、お菓子ばっかり作っている気が・・・

家から高速を通って、1時間程でOlneyに到着。
イギリスでは、高速道路が未だ無料なので、とっても便利です。
このOlneyという街、私は2回目で、KanとCocoは初めて。
1445年にPancake Raceが始まった場所として有名な、
古い街並みの残る可愛らしい街なのです!
イギリスのPancake Dayについては、こちらをご覧下さい。
言い伝えによると、ある女性がパンケーキ作りに没頭するあまり、
教会の音が聞こえず、慌ててフライパンを持ったままエプロン姿で
教会へ走ったのが、レースの始まりだと言われているらしい。
Olneyでは、毎年主婦の格好をした人たちが、
パンケーキをひっくり返しながら真剣に走るというから、
ちょっとかなり興味深い。
毎年Easterの日によって、Pancake dayも異なり、
今年は2月28日らしいですよ。看板が出てました。
Day Trip to Olney!_f0018027_19591415.jpg






さて、FrankとMiwakoさんのお手製ランチは、
とっても美味しいリゾットでした!!
ランチの後は、Olneyの街をお散歩。
アンティークショップがたくさんあり、可愛い雑貨に心惹かれましたが、
いろいろと迷っているうちに、あれよあれよと言う間に閉店。
日曜日だって事、すっかり忘れてました・・・残念。

街のシンボルでもある高い塔を持つ教会のステンドグラス。
とても美しかったです!
Day Trip to Olney!_f0018027_209894.jpg

「コンサートにいい大きさと雰囲気だね」
「アコースティックも結構いいんじゃない」と響きを確認したりする
FrankとKan。
さすがピアニストさん達です。

この後、湖のある公園に行こうという予定だったのですが、
あまりの寒さと風に断念。空は一日中、グレーでした。
これぞイギリス!Typical!!

そこで、Frankの高級車に乗り込み、ドライブへ。
Frankによる、詳しい解説付きで、
コッツウォルズを思い出させる様な、
蜂蜜色の小さな村(Weston Underwood)を回りました。
写真、撮りたかったけど、さすがに何回も止まってとは言えず、写真なし。

昨日見つけたというお気に入りの場所にも連れて行ってもらい、
ここでは降りて撮影しました。
Day Trip to Olney!_f0018027_2021191.jpg

William Cowperという作家がここで多くの作品を書いたらしいのですが、
この広大な草原の中に、一つだけポツンと立つのがこの東屋風の建物。
Day Trip to Olney!_f0018027_20324229.jpg

ベンチに座ると、風が全くあたらず、目の前に広がるのはこの大自然のみ。
Day Trip to Olney!_f0018027_20342880.jpg

一人で瞑想にふけるにはピッタリです。
by yucalico | 2006-02-20 19:42 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧