人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落な街

お友達のCassieに会いに行ってきました。
なんとCassieが住んでいるのは、かの有名なNotting Hill。
久々のロンドンなので、約束の時間より少し早目に着くように家を出て、
Kanはまず楽譜屋さんへ、私とCocoはちょっとお店を見るため、
ポートベローマーケットへ直行しました。
可愛い子供服の店など発見し、浮かれていたら・・・

お洒落な街_f0018027_18492277.jpgお洒落な街_f0018027_18495885.jpg

              
        
                  


                   

この後、何を血迷ったのか、全く別の方向へ歩き出したらしく、
道に迷ってしまいました。
はい。私、重度の方向音痴です・・・
今日に限って、A-Z(ロンドンのStreetmap)も持っていなかったので、
まさに「ココはどこ?」状態。
ウロウロしているうちに、
「今どこ?もうCassieの家の通りに着いたんだけど・・・」
とKanから電話が。
「え?もう?」
結局、行きたかったお店にはたどり着けず、買い物は諦めて
バスに乗って、待ち合わせ場所へ行きました。

少し腹ごしらえをしてから行こうと、噂のホットチョコレートのお店へ。
このお店、マニアックな店を知っているお友達ヒロ君のお勧めなのですが、
外観は「美味しいと知らないと絶対に入らないでしょ!」っていう感じの
スパニッシュカフェでした。
Kanに連れられるまま、「え?ここなの?」と微妙な顔で中へ。
確かに、Chocolateriaとは、書いてあるけど・・・どうなの??
さて、メニューを見ると、あった、あった。"Chocolate Espanol"
「With churros, please.」とKanが注文したので、
「何々?チュロスなんてメニューになかったよ」と言うと、
「チュロスと一緒が美味しいんだって!」とやけに得意気。
メニューにないものを注文するとは、おぬしも、なかなかやるな!

そして、出てきたのが、コレ!
お洒落な街_f0018027_1919833.jpg

常識を覆すかのように濃いホットチョコレート with チュロス!
この濃さじゃ、飲むと言うより食べると言う感じ。
ところが!!!!!全然甘くない!!それがまたビックリなんです。
このチョコに、チュロスを付けて食べると、もう最高!
おいし~~い☆
チュロスがスペインのドーナツだって事、私は今日初めて知りました。
スペインでは、チョコラーテとチュロスは、絶対にセットらしい。




美味しいチョコを食べて、幸せな気分に浸りながら
Cassieのお家へ。
この辺りは、少し来ない間に、新しいレストランやインテリアショップが
どんどんできて、今や最先端を行くお洒落なエリアになっていました。

今日は、Cassieだけではなく、彼のPhillipと
デュオのパートナーRoseyもいました!!
Cassie&Phillipは、私達の学生時代からのお友達で、
Cassieはピアノデュオで大活躍、Phillipも才能溢れる作曲家。
おまけに、美男美女で、まさに才色兼備のカップルなのです!
そしてお洒落!やっぱりNottin'に住んでるだけあるわ。
いつ行っても、彼らの家はARTです。

ずっと会いたかった、Cassieの愛すべきBabyちゃん達、
Gandalf&Danteにも初対面!!
かわいい~~!!
こちら、Gandalf。グレーの毛が、お洒落。
お洒落な街_f0018027_19513138.jpg

Danteちゃんの写真は、全部ボケてしまたので、
New Yearにもらったカードの写真を載せます。
お洒落な街_f0018027_19533995.jpg

もう、かわいすぎ~!!
久々に会ったため、はじめは少々緊張気味だったCocoも、
最後にはすっかり慣れて、楽しそうでした。
Cassieも、Cocoとやっと英語でコミュニケーションが取れるようになって
嬉しかったみたい。

もう一つ、今日はすご~く素敵なお店を発見しました。
その名も、”Chair”
お洒落な街_f0018027_751624.jpg

私たち、何が好きって「椅子」が好き!!!!!
このお店は、なんとHome StoreとBarとRestaurantが
一緒になっているのですが、1階のRestaurantには、もう目が釘付け!
お洒落な街_f0018027_732768.jpg

テーブルごとに、違う椅子がそれぞれセットで置かれており、
それら全てが、有名なデザイナーチェアなのです。
あんなに素敵な椅子がいっぱいあったら、
どれに座ろうか迷ってしまいます。
ウェグナーのYチェアはもちろん、ヤコブセンのセブンチェアーや
私たちの憧れのイームズの椅子まで!
なんて美しいの~~。
見てるだけで、幸せでした。
お洒落な街_f0018027_7313491.jpg

Cocoが疲れていたので、お店だけ見て今日はおしまい。
今度記念日か何かに、絶対に来たいお店です!
料理も、メニューを見た限り、とても美味しそうでした。

帰ってからも興奮冷めやらず、次々と雑誌や本を出してきて、
椅子談義に花を咲かせる私たち。
かなりマニアックな話で、長くなるので、
椅子については、また改めて。
by yucalico | 2006-02-17 18:46 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧