人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学期末

今年のイギリスの夏。少し異常です。
夏なのに、暑くない!!
日本の暑くて湿気の多い夏もうんざりだけど、
こうも暑くない夏っていうのも、なんだか微妙。
ノースリーブの出番は、今のところなしです。

さてさて、7月はアカデミックイヤーの終わりなので、
学校行事も目白押し。その他イベントも盛りだくさん。
体調の優れない私は、ひーひー言いながら、何とかこなしています。
あーー、あと3日で夏休み!あと一息だ!!頑張ろう。



7月7日、七夕の日には、カレッジのお友達の結婚式へ。
誓いの言葉は、いつでも心にぐっときます。
そして今週末も、もう一組のカレッジカップルの結婚式。
二組とも国際結婚なので、これからもロンドンベースです。
カレッジカップルが、次々と誕生するのは、本当に嬉しい限り。
末永くお幸せに・・・・

先週金曜日は、CocoのGraduation Ceremonyに呼ばれて
行ってきました。
学期末_f0018027_19154053.jpg

5歳にして、もう卒業式です。(笑)
一人前に、ハットまでかぶっちゃって・・・
Reception Year(準備コースのようなもの)を卒業し、
9月から、いよいよYear1、義務教育のスタートです。
学期末_f0018027_1918433.jpg

子ども達が、次々と歌や台詞を披露します。
ステージ上でも、座り方はあぐらで。(笑)
どの歌も、かなり笑えるのですが、
一曲、「自分がいかに素晴らしいか」を謳い上げる曲がありました。
 ♪Wonderful, Marvelous, I'm quite magnificent,
Excellent in every way.....I'm Great!!
てな、感じで始まり、ひたすら「あたしって最高!」と言い続けます。
 ♪First Calss, A-one, Top Notch, Well done,
Let me tell you straight.
「え~、はっきり言わせてもらうけど、私ってすごいのよ!」
って事です!ふぁ~、お見事。私も一回くらい、言ってみたいよ。。。
Cocoの強気、負けず嫌いは、ここから来ていたのか・・・?

通信簿、ならぬレポートの内容も、これまた褒めちぎりで、
本当にCocoがよくできるのか、それとも皆褒められているのか、
いまいちよく分からない私たちでありました。
まぁ、まだ日本では幼稚園ですから。
学期末_f0018027_19362124.jpg

卒業証書も、いただきました。
卒業、おめでとう!この一年間、よく頑張りました。
Cocoは、小学校が大好きで、一度も行きたくないと
言ったことがありません。
それどころか、私が大事を取って休ませると、
「行きたかった!」と、怒り出す始末。
こんなに楽しい小学校生活をスタートできたのも、
お友達と良い先生に恵まれたからだと思います。
英語力も今では全く問題なく、お友達を家に連れてきたときなど、
私がついていけないような早口で、まくし立てながら遊んでいます。
Year1になってもクラス替えはなく、同じお友達なので安心。
先生だけ、変わります。
さて、Ceremonyの後は、子ども達が作ったすごい色と形のビスケットを
毒見して美味しく頂いて、急いで移動。
学期末_f0018027_19491789.jpg

こちらも学期末ということで、ヴァイオリンの発表。
普段なかなか練習してくれないのですが、
まだ何とか続けています。

そして、日曜日はお誕生会、月曜日はSchool Disco。
昨日は、School Tripが雨のため中止になって、
替わりに映画館へ「Shrek The Third」を観に!
学校から映画館へ行くなんて、日本じゃ考えられないけど、
ここでは、有りなようです。
Cocoは、映画館に行ったことがなかったので、
私はかなり心配していたのですが、本人ケロッとして帰ってきました。
よくよく聞いてみると、「ちょっと怖かった」のだそうですが・・・
明日は、Sports Day。お天気大丈夫かなぁ。
Parents' Running Raceなんてのもあります。
私は、走りませんが・・・

以上、バタバタ学期末の報告&予定でした。
ふぅぅぅ。。。
by yucalico | 2007-07-18 19:18 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧