人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pinnerの街

とってもお天気の良い週末でした。
お日様ギラギラ!(珍しい!)
冬は、なかなか外で遊べないため、ストレスが溜まって
キーキー言っているCocoを連れて、
久々に近くの公園へ行ってきました。
Pinnerの街_f0018027_8183220.jpg

子どもの遊具が置いてあるプレイグランドは、
家族連れであふれていましたが、地面はやっぱりどろどろ。
「うわっ、muddy~!」とか言いながら、
グチャっと泥を踏んでニコッ!
子どもってこういうの好きなのね・・・(汗)
あっという間に、Cocoの靴は泥だらけになりました。
この公園には、池もあります。
Pinnerの街_f0018027_8251649.jpg

写真を撮るには、光が強すぎでした。

ついでに、Pinnerの街紹介。
この街には、15、16世紀の建物が、今でも残っています。
外観だけそのまま残して、中はパブやレストランになってます。
Pinnerの街_f0018027_8282359.jpg

お気に入りの花屋さん。
どんな花束を頼んでも、センスいい~!
Pinnerの街_f0018027_82859100.jpg

小さなお店やカフェが並んでいます。
Pinnerの街_f0018027_8301624.jpg

ここのベルギーのチョコレート屋さんにも、よく行きます。
Pinnerの街_f0018027_20195099.jpg

子供服のセレクトショップは、お高いのでいつも見るだけ見て目の保養。
セールしてても、高いよ~(泣)
Pinnerの街_f0018027_20231037.jpg

小さいけど、雰囲気のある街です。




おやつには、Cocoと一緒にコレを作りました。
Cocoは、おもち系のものが大好きです。
Pinnerの街_f0018027_21572480.jpg

白玉粉をこねこねから、お鍋に入れるのまで、
ほぼ一人でやってくれました。
今は、何でも自分でやってみたい時期らしい。
私が手伝おうとすると、手を払いのけられます。
今回は、抹茶味と普通のと2種類作りました。

あずきも煮てみたけど、写真に撮ると
何だかつやがないわ・・・
前回帰国した際に、祖母が作ってくれたおぜんざいが
とっても美味しくて感激。
それ以来、Cocoはおぜんざいのとりこに。
私はいつも混ぜすぎてしまうので、今回こそ、と思って、
あずきの形をできるだけ崩さないように頑張ってみたけど、
まだまだ修行が足りませぬ。
こういうのを作らせるなら、私より母、母より祖母ですね。
Pinnerの街_f0018027_21462724.jpg

by yucalico | 2006-01-23 08:34 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧