人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの力

この前の日記に、”Cocoが雪が降るのを待っている”と書いた次の日、
なんと雪が降りました!今年の初雪☆

前日、市販のお菓子に飽き飽きした私は、どうしても食べたくなって
スノーボールを、くるくる丸めて作っていました。
ハートの力_f0018027_8492193.gif

ナッツアレルギーのCocoが食べられない、ナッツ入りのクッキーを
わざわざ作るなんて、いじわるママ。
だから、きっと次の日、雪が降ったんだわ。



しかも!朝学校へ送っていく途中、初めて車のスリップを経験しました。
かなりノロノロ止まりそうな速度で走っていたのにもかかわらず、
急にハンドルが軽くなり、ちょっと左へきっただけで、車がスルッ~。
やっぱりバチが・・・じゃなくて、本気で怖かったです!

「雪だるま作る~!」と張り切っていたのに、
雪は午後には溶けてしまいました。
クッキーも食べられず、雪だるまも作れず・・・でかわいそうなので、
昨日、Cocoが学校に行っている間に、普通のクッキーを作りました。
もちろん、生地だけで、型抜きはいつものようにお任せ。
私がロンドンへレッスンに行っている間に、パパと作って食べたらしく、
夜帰ったら、ハートのクッキー1枚と手作りカードをくれました。
じーーん。。。としました。
最近、忙しくてゆっくり本も読んであげてないな。
しかも、今日は置手紙を書くのも、忘れてたね・・・ごめん。

このところ、自分が今何をすべきなのか、ちょっと分からなくなって
まるで迷路の中に迷い込んだ感じです。
やりたいことは沢山あるのですが、それを今すぐすべきことなのか、
それとも、今は別のことをすべきなのか、見極め切れなくて
結局、何の行動にも出られない状態。
仕事は、これ以上増やさず、Cocoとの時間をもっと取るべきなのか、
それとも・・・・・・・

この週末は、のんびりCocoとの時間を楽しもう!と思いながら
残っていた生地で、お返しクッキーを作りました。
ハートの力_f0018027_23561473.jpg

ハートの形って可愛くて、ちょっぴり美味しさがアップする魔法の形。
いつものではなく、パターたっぷりと粉砂糖を使うレシピで作ってみたら、
さっくりサクサクで、とーっても美味しくできました。
Cocoも、とびっきりの笑顔で喜んでくれました。
こちらこそ、ありがとー!元気が沸いてきました。
by yucalico | 2007-01-26 23:56 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧