人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の週末 ~コンサート&Richmond 探索~

芸術の秋、食欲の秋・・・を楽しんでいるうちに
ロンドンは、いきなり冬!
一気に気温が10度も下がる、なんて不意打ちはやめて欲しいです。
この秋は、家族揃って、コンサートにたくさん行きました。
秋の週末  ~コンサート&Richmond 探索~_f0018027_20194989.jpg

先週末もまたまたコンサートへ。この秋、3度目のWigmore Hall。
前回、車で行ったのに味を占めて、またまた車で出陣!
以前「4歳です」と言ってしまって、入場拒否されそうになったため、
コンサートに行くときだけ、Cocoは「5歳」です。
秋の週末  ~コンサート&Richmond 探索~_f0018027_2133814.jpg

いつもは大人のコンサートだけど、今回はなんと子どものための
”Family Concert”でした。(朝11時開演!)
早目に着いて、ウィンドウショッピング、ならぬ思いっきり売り物の椅子で
遊んでいると、続々と集まってきましたよ!
とびっきりのお洒落をしたBOYs&GIRLsが!!
演奏者は、チェリストのSteven Isserlis。
半分以上が子どもの観客を前に、楽しいお話を交えた心温まるコンサート
でした。でも演奏は本物。なんてったって、ストラディヴァリウスですから☆
彼はガットを使うので、また一味違った音色を楽しめます。

コンサートの最後に、質問タイムがありました。
日本だと、質問があっても2、3個、もしくは「しーん・・・」と皆下を向く、
が普通でしょうが、こちらの子ども達の質問、延々と止まりません。
さすがにもういいよ~と、かなりみんながうんざりしかけた頃、
「この質問タイムは、いつ終わるんですか?」という質問によって、
やーーーーっと、終わりました。
彼の、CD(子どものための曲を集めたもの)と子どものための本を
今回購入しましたが、とっても面白いです!
本は、子どものためとか言いながら、普通に私にちょうど良いくらいの
英語で書かれていました・・・(私の読解力、小学生並み)
彼は今頃、シューマンプロジェクトのため、日本にいるはず。
子どものためのコンサートもするようなので、
お子さん(特にチェロをやってる子)がいる人はぜひぜひ!
普通のコンサートも、もちろんあるみたいです。




コンサートの後、Richmondへ。
この日は、本当にお天気が良くて、まさにドライブ日和。
リッチモンドでは、可愛いキッチン用品売り場で、
いろんなお菓子の型などなど購入。(また創作意欲が沸いてきた!)

さぁて、ここに来たからには、William Curley に行かないと!と
思った瞬間、アドレスも地図もな~んにも持ってきていないことに
気がついて、青ざめた・・・
朝から、あんなに行く!行く!って言ってたのに・・・大バカ。
何人か友達に電話しても、周りの人に聞いてみても分からず、
かなり諦めかけてきた頃、さっきから何回も通っていた道のど真ん中に
無料インターネットスクリーンが、ぬぼーっと立っていることに気がつき、
やっと調べることができました!(かなり時間のロス・・・)
秋の週末  ~コンサート&Richmond 探索~_f0018027_22204946.jpg秋の週末  ~コンサート&Richmond 探索~_f0018027_22212046.jpg
















モンブランは、最後の1個!でした。
「あぁ、私を待っていてくれていたのね☆」
苦労して辿り着いたから、美味しさもひとしお。
外の席でも、寒さなんて、気にならないわ!(ぶるぶる震えてたけど・・・)
奥様が日本人だから、食器などに和のテイストが加えてあって、
とても感じよく、センスの良いお店でした。
お茶もすごく美味しかった!(マグノリアティーと何とかウーロン茶)
でも、後でよく考えたら、チョコレート屋さんなのに、
私たち、全然チョコケーキを頼んでなかった・・・
よし!次回は、絶対チョコレートミルフィーユを食べに来るぞ!!

そんなこんなしているうちに、どんどん日が暮れて・・・
慌てて、メインのリッチモンド・パークに向かったけれど、
夕日は、空をどんどん赤く染めていって・・・
あーっという間に、日が落ちてしまいました。
秋の週末  ~コンサート&Richmond 探索~_f0018027_22342997.jpg

テムズ川も、もはや暗闇の向こう・・・
秋の週末  ~コンサート&Richmond 探索~_f0018027_22361798.jpg

でも、最後にこんなロマンティックなな景色が見えて、大感動☆
ふと、周りを見渡すと、愛を語り合う恋人たちでいっぱいでした!

盛りだくさんな一日でしたが、まだまだこの後
私たちのながーーーい夜は続くのでした。
次の目的地は、Morden。
長くなるので、続きは次回の日記で!See u soon!
by yucalico | 2006-11-07 20:22 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧