人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン

夏の暑さに、旅行の疲れが出たのか、
先週末から、Cocoは39度の高熱にうなされていました。
熱は3日間続き、3日目くらいから口の辺りにポツポツと発疹が。
病院へ行ったら、単純ヘルペスのウィルスによるものだと言われました。
ヘルペスは、私も疲れたときなど、口にできたりするので、
もの珍しい物ではありませんが、Cocoの場合初感染で
さらに疲れで免疫力が落ちていたため、悪化して歯肉口内炎に
なってしまったようです。
かわいそうに、口の中の口内炎が痛くて、全く食べ物が食べれない状態が
3日間ほど続き、以前はぷくぷくしていたのに今はげっそり。
みんなで、「ジュースは飲める?」「ヨーグルトは?プリンは?」と
聞くのですが、「いらない!」の一言。
熱はもう下がったのですが、相変わらずの口内炎の不快感に
機嫌も最高潮に悪く、みんなが優しいのをいいことに、
「ダメ!ヤダ!」を連発するわ、両親(おじいちゃんおばあちゃん)に
命令しまくるわ・・・で、かなりわがまま女王様になっております。
ま、仕方がないですね。
こんな小さな体で、熱や口内炎と戦ったんですから。

というわけで、日本滞在の後半は、のんびりお家で過ごしています。
せっかくのお友達との再会にも、Cocoを連れて行けず、
おまけに今日から行くはずだった神奈川行きもキャンセル。
盆踊りも花火も水族館も、行けませんでした。
全部楽しみにしていたので、残念ですが、
何しろこの猛暑(昨日岡山は38度でした!)なので、
体をいたわって、あまり無理をせず、
のんびり残りの滞在を楽しみたいと思ってます。
皆さんも、体調には十分気をつけてくださいね!
by yucalico | 2006-08-10 16:32 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧