人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでお誕生日ディナー

また一年が経って、お誕生日でした。
今年の秋は、多分今までで一番ってほどお天気が良くて、
お誕生日当日も、快晴!
もう、これだけで祝福されている気分になるので、
本当にお天気って重要って思います。

イギリスに来てからというもの、
日本ではまだ暖かいはずの10月初頭のお誕生日なのに寒い!ってのが
どうしても腑に落ちなくて。。。

なので、今年は最高でした!
1日中、お仕事で疲れても、いい気分。

家に帰ると、夫がディナーを用意してくれていました。
おうちでお誕生日ディナー_f0018027_00523812.jpg






料理ができる夫がいて、いつも助かっています。
なんなら、私よりセンスがいいですから。

でも、今年はさらにケーキまで手作りに挑戦したらしい!
これは、ズゴイことなんです。
だって、料理はするけど、お菓子類は全くしたことなかったらしいので。

まずは、材料に道具探しから、大変だったそう。
ええ、お祝いする頃には、ぐったりお疲れの様子でしたから。
おうちでお誕生日ディナー_f0018027_00524505.jpg
初おかし作りの作品が、こんな大変そうなパンプキンタルトってとこも、
またまた夫らしいというか。。。
しかも、うちで採れたカボチャを使ったそうなので、
これは、素敵なサプライズでした。

子供達は、相変わらず忙しくて、
次女からは、即席で自分のイラストを貼り付けたカードをいただきました。
最近、このDoodlingとやらにはまっている次女。
我が娘ながら、このアートの才能はすごいな、と感心します。
おうちでお誕生日ディナー_f0018027_00525144.jpg
そうそう、うちの家庭菜園のカボチャ、
一年目にしては、上出来だったんです。
かなり大きいものも採れました。
ちゃんと、収穫後2週間くらい置いてから、切ってみると
おうちでお誕生日ディナー_f0018027_00554695.jpeg
この通り!
ちょっとホクホクすぎて、喉が乾く??ってくらいの
日本のカボチャです。
おうちでお誕生日ディナー_f0018027_00561767.jpeg
また、来年も頑張ってみるかな?

家族が皆元気で、笑って美味しいものが食べられる。
こんなことが一番の幸せに思える。
そんな、お誕生日でした。

by yucalico | 2018-10-07 18:51 | *すてきさがし*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧