人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街は大SALE!

今日は、ロンドンに行ってきました!
それも、一人で!!
とっても身軽でした~(笑)
私の日本の運転免許証が、大使館に届いているという
手紙が来たのが、11月。
取りに行かなきゃと思いつつ、こんなに遅くなってしまいました。
以前は、イギリスの免許証を取得すると、日本のはもう
戻ってこなかったのですが、最近制度が変わったらしく、
ちゃんと返してくれました。
昨年夏と秋に一時帰国したときには、
わざわざ国際免許証を取って、日本で運転していたので、
戻ってきてくれてよかった!!

その後、ちょっとだけお買い物。
街には、まだクリスマスの飾りが残っていました。
イギリスでは、今日1月6日まで、クリスマスの飾りを飾っても
いいことになっています。
街は大SALE!_f0018027_8123444.jpg

どこもかしこも、SALE。
Wedgewoodも60%、70%OFFで、
日本では考えられないような値段で売っていました。
思わず買いそうになるのを、ぐぐっと我慢。
街は大SALE!_f0018027_8164156.jpg

急いだつもりなのに、日はどんどん暮れて・・・
買うべきものだけ買って早く帰らなきゃ!と
Covent Gardenを小走りにかけていると、メリーゴーランド発見。
街は大SALE!_f0018027_8192383.jpg

みんな買い物に大忙しで、誰も乗っていませんでした・・・
あ!よく見ると、一人乗ってるわ。




今年2日に、またもや交通費が値上げされました。
毎年毎年、高くなってます。
ロンドンで暮らすのが大変な理由の一つに、
物価が高い!というのがあげられます。
多分今、世界一じゃないかな?
日本円で考えないようにはしていますが、
換算しちゃうとビックリ!で、何も買えなくなってしまいます。
みんなが血相を変えて、SALEに走る気持ちも分かるわ~
SALEの時ぐらいです。安いのは。
おまけに、今年からFamily Travel Cardが廃止に!
これ、かなりお得だったのに~~(泣)
今回の値上げの目的は、Oyster Cardの普及率をあげるためだとか・・・
その罠にまんまと引っかかって、それぞれのカードを
今日早速作った私達。
Oyster Cardとは、プリペイド式のカードで、
改札機にタッチするだけで、切符の代わりになるものです。
だって、少しでも交通費が安くなるっていうんだから、
作るしかないでしょ!?
確かに、切符を買う手間が省けて、簡単でした!
by yucalico | 2006-01-06 07:49 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧