人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア夏期講習でのコンサート

イタリアでの夏期講習会、
今回、次女は3回の本番がありました。

まず第一弾はコレ!
実は、このリサイタルのことを知ったのはイタリアに着いてから。
ポスターを見て、あれ?ここで弾くの?
ってなったのが月曜日。
イタリア夏期講習でのコンサート_f0018027_04201982.jpg







レッスンで先生に確認し、曲を決め、その週の金曜日に本番でした。
もう何があっても動じない。。。苦笑

幸い、このリサイタルの曲は、
少し前に弾いたサラサーテのバスク奇想曲になったから、まだよかったのですが、
その前日の木曜日、ランチタイムコンサート入りましたー。
はい、新曲ですー。
Vieuxtepms のコンチェルト第2番ですー。

さー、練習練習!
って感じで、コース幕開けでした。
サラサーテも練習しつつ、まずはヴュータンに集中。
とても頑張りました。

そして、あっという間に金曜日のリサイタル。
会場は、去年長女が弾かせていただいた
この辺りでは有名な大富豪邸にて。
野外コンサートでございました。

今年は、開演直前までパラソルで日光を遮断、
どんどん人が集まって来て、立ち見の人が後ろにずらーっと!!

イタリア夏期講習でのコンサート_f0018027_04205590.jpg
いよいよ、開演です。
今回は、「若き才能」がテーマで、出演者は皆10歳と12歳でした。
次女は、3番目に登場!
イタリア夏期講習でのコンサート_f0018027_04211279.jpg
去年の経験を元に、全く響かない野外で
いかに音楽を届けるか、ということにフォーカスして
弾き方や魅せ方を考えて練習していたので、
それが、うまくできて、
舞台マナーもよく、
先生にも褒められて、
出演料もいただき、
大満足な次女でした。
イタリア夏期講習でのコンサート_f0018027_04212530.jpg
帰りに出会った景色。
素晴らしい体験をありがとうございました。
イタリア夏期講習でのコンサート_f0018027_04214495.jpg
そして、最終日のファイナルコンサートが本番3回目。
今年は、サラサーテのハバネラに挑戦!
これも、新曲でした。
イタリア夏期講習でのコンサート_f0018027_04420706.jpg
最後に、ここ数年恒例となりつつあるサプライズ演奏、
今年も、Igudesman作の曲をアレンジして
ヴァイオリン4本、チェロ2本で、
最後は、チェロや弓を回すという曲芸付き!
またまた、チビ達が多かったので、
リハーサルなど皆興奮しすぎて、いちいち時間がかかるかかる。笑

なんとかうまくいき、先生達もノリノリだったので、大成功!
イタリア夏期講習でのコンサート_f0018027_04421680.jpg
行く前は、二人でどうなることかと思ったけど、
また新しい人との出会いもあったし、
何より、ロンドンにいたらのんびりしていただろう夏休みのはじめに
音楽三昧の日々を過ごせて、
またひと回り成長できて、
また一年、イタリアでの夏期講習記録を塗り替えました。


by yucalico | 2018-07-31 04:17 | *おとのあるくらし*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧