人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの小さな村チンクエテッレ

ジェノバから電車で約1時間半ほど行ったところに、
チンクエテッレという世界遺産に登録された5つの村があります。

電車が到着したのは、一つ目の村モンテロッソ。
目の前に碧い海が広がっていました。

イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07225168.jpg





まだ暖かかったので、ビーチで泳いでいる人もいましたよ。

イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07230427.jpg
地中海は、波が少なく穏やかな印象。

イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07232817.jpg

ここから、ボートに乗って、それぞれの村を巡ります。
イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07233471.jpg
列車も通っていましたが、今回私たちはあえて船の旅を選びました。
理由は、海から見える景色がきっと素敵に違いない!と思ったから。

イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07234236.jpg
まさに、その通りでした!
夏の間は船も村も観光客で溢れかえるそうなので、
行くなら今の時期がおススメ!
船は、4月から10月まで運行しています。

2つ目の村、ベルナッツァへ到着!
ちょうどお昼時だったので、船から見えた崖の上にあるレストランへ行ってみることに!

イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07244390.jpg
こんな感じの景色を見ながらのランチです!
最高!

イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07245039.jpg

こちらは↓私たちが座った席から見えた景色。
イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07250072.jpg
新鮮な食材づくしのランチに、大興奮!
この崖の上のレストラン、オススメです。
イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07250752.jpg
小さな村でしたが、お店などもあり楽しめました。
一つ残念だったのは、丘の上まで行かなかったこと。
上から見るこの街に景色も、絵葉書などで見るとかなり可愛かったです!
イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07253241.jpg
また船に乗り込んで、旅を続けます。
3つ目の村コルニリアは、唯一船が停まらない村。
村が崖の上にあるからだそうです。
とっても小さな村なので、船からの景色を楽しむだけにしました。
イタリアの小さな村チンクエテッレ_f0018027_07271798.jpg
この後、残された2つの村を訪れたのですが、
どちらもチンクエテッレらしい、かわいい村で、
写真を撮るのが本当に楽しくなる村でした。

長くなるので、続きは次回へ。


by yucalico | 2017-10-29 06:21 | *たびのおもいで*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧