人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Home Concert Vol.5 and Vol.6

恒例化しつつあるホームコンサート

この夏は、2回行いました。
数えてみたら、これでVol.5 と Vol.6 を開催したことになるようです。

また、自分たちのための記録ですが。。。興味のある方はどうぞ。

第5回目は、先生ご夫妻と先生のお母様、あとは門下生とそのご家族をお呼びして、
バッハのパルティータ第2番 D minorから4曲
パガニーニ カプリス第20番
モーツァルト ソナタ第3番
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲
Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525193.jpg





まだ、練習期間が浅いので、課題が浮き彫りになります。
それが、この通し練習の良いところ。
今回は、先生もいらしたので、コンサート後にはすぐ先生とディスカッション!
Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525149.jpg
ケーキを3種類くらい焼きましたが、先生はタルトタタン、
先生のご主人は、ロールケーキが一番気に入ってくださった様子。
さらに、お出ししたお茶が美味しい!と感動して下さり、新品を一缶プレゼント!
お母様も90代とは思えないほどお元気で、
とにかく何でも食べる!好奇心旺盛!
皆が裏庭の畑を見に行ったら、「もちろんわたくしも!」と
ご自分で歩いて行かれました。

その後、1週間おいての第6回目。
今回は、ホリデー中の人が多く、なかなか人が集まらず。。。
結局、いつもの近所の気のおけない”愉快な仲間たち”(笑)が
集まってくれました。
少なめの合計8名の観客でしたが、ゆったり聴けていい感じ!
プログラムは、バッハ、パガニーニのカプリス、モーツァルトは前回と同じ、
さらに追加して、ベートーヴェンのソナタ第1番、パガニーニのラ・モリナラ、
そして、サラサーテのハバネラでした。
なかなか、盛り沢山のプログラム。
弾く方はもちろん、聴く方も気力を使います!
先週指摘したところは、目に見えて良くなっていました。
Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525294.jpg
さてさて、コンサートの後はお待ちかねのBBQ!
うちでBBQやるなら、ジャパニーズスタイルでしょー!ってことで、
焼き鳥串焼き大会です!!
それに、今回はイタリア帰りなので、イタリア流も若干プラス。

Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525308.jpg
今年新調したBBQセット、かなり気に入っています。
買いに行ったのが遅すぎて、狙っていた物は売り切れ、店にあるのはいまいち。
何軒も回って、結局気に入ったのが見つからず、
最終的に決めたのはこのテスコのBBQグリル!
なんと、£35オンリー!!
シンプルな黒のマットに、中の網が3枚セットになっていて一枚ずつ洗えて便利!
しかも、長方形で無駄なく焼け、蓋も付いている!
おまけに安い!で言うことなし。

そして、向こうにキラッと輝いて、密かに主張しているのが、
我が家の新顔、焼き鳥専用グリルでございます!

イタリアで、こんなイタリア流BBQをご馳走になったので、⇩
それにすっかり刺激を受けて、買ってしまったのでした。
Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525642.jpg
ちなみに、これは↑イタリアでの写真。
ラムの串さしにニンニクオイルをローズマリーで塗り、
ハーブソルト&ペッパーで味付け、とシンプルなんですが、感動の美味しさ!!

野菜がたっぷり取れるバーニャカウダは
最近のお気に入りです。
Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525382.jpg
綺麗に焼けてきましたー!
みんな、喜んでくれたので、嬉しかった。
焼き鳥、アスパラ豚バラ巻き、ラム、豚バラ、エビ
最後は、マンゴーに焼きおにぎり

Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525493.jpg
子供たちは、お楽しみのマシュマロ!
仲良く遊べて、楽しそうでした。

Home Concert Vol.5 and Vol.6_f0018027_08525541.jpg



by yucalico | 2017-08-21 08:49 | *おとのあるくらし*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧