人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですっ!

ロンドン、暑いです!いきなり夏になりました!
今日は29度くらいまで上がり、さすがに外も家の中も暑かった・・・
この国、クーラーがないですからね・・・
外の日陰の方が、家の中より涼しいくらいです。
そして、もう6月も半ば。
最近は、とにかく忙しくて忙しくて、ゆっくりパソコンに向かう暇もなし。
しかも、日本に一時帰国までも、あと1ヶ月!!!
いや~、それまでにいろいろとこなせるのでしょうか・・・

今日は、W杯日本初戦でしたね!?
あぁぁぁぁ~~、くやしい!
いつもの事ながら、「キャー」とか「うぅぅ」とか「おー、危ない危ない」とか
うるさく観賞する私たちを横目に、
「大丈夫よ、ママ。そんなに言わなくても。ボールまだそこにあるから~」
と、何故か一人、妙に冷静なCoco・・・
ニッポンコールにも、「ニッポンって何よ?にほんの事?」だって。(汗)

夜は、Cocoが9月から行く小学校の説明会にKanが行き、今お帰りです。
早いですけどね~、こちらでは、4歳半から小学校です。
早速クラス分けがあったらしく、Cocoはめでたく「GOLD」組だそうです!
今幼稚園で仲良しだった子とは、違うクラスになっちゃったけど、
また新しいお友達できるかな。
一学年90人、3クラスのこの学校ですが、今回応募人数140人だった
そうです。そんなにスゴイ難関だったとは・・・




忙しすぎて、ブログが追いつかないのですが、
今週撮った写真だけ、Upします。

今週は、コンサート三昧でした。
水曜日には、生徒さんをお休みさせてもらって
はるばるサリー州のFarnhamという所まで、
フランクとヴァイオリンの加藤知子さんのリサイタルへ。
そして、金曜日はエマール、土曜日はプレトネフのリサイタル。

写真は、水曜日の遠出から。この日もいいお天気でした。
暑いですっ!_f0018027_5392761.jpg

コンサートが行われたのは、Farnhamの街から少し離れた所にある
私立学校。来年夏からここで始まるサマーコースの下見も兼ねて。
暑いですっ!_f0018027_5413234.jpg

ホールの横に広がる原っぱに、野うさぎ発見!かわいい☆
暑いですっ!_f0018027_5402428.jpg

Cocoにとっては、ヴァイオリンを習い始めて以来、初のコンサート。
なんと2時間の間、飽きることなく、すごい集中力で聴けてビックリ!
暑いですっ!_f0018027_5461627.jpg


こちらは、週末Pinnerにお目見えした、フレンチマーケット。
暑いですっ!_f0018027_5551931.jpg

去年はすごい人込みで、前に進むのも大変だったけど、
今回は、W杯イングランド戦の直前に行ったので、ガラガラ。
みんなフレンチマーケットより、パブへGO!でした。
暑いですっ!_f0018027_558736.jpg

チーズ、ナッツ、サラミ、クレープ、パン、野菜フルーツなどなどの食べ物、
暑いですっ!_f0018027_645815.jpg

石鹸、ドライフラワー、帽子やベルト、などなど、
いろんな屋台が並んでいました。
暑いですっ!_f0018027_63446.jpg

ランチを買い占めて帰り、イングランド戦を見ながら食べていたら、
この夏の眩しい太陽のお陰で、体がだる~くなり、うとうと。

イギリスでは、もうすぐウィンブルドンも始まり、
スポーツ一色の夏になりそうな予感です。
by yucalico | 2006-06-12 22:28 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧