人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Goring Hotel でアフタヌーンティー

お誕生日の近いお友達と、今年も一緒にお祝い!!
今年は結構早めに日にちの相談ができたので、ちゃんと10月中に行けた!(優秀)
The Goring Hotel でアフタヌーンティー_f0018027_20324122.jpg





The Goring Hotel でのアフタヌーンティー!
ロンドンでゆっくりアフタヌーンティーをするのは、本当に久々でした。
数年前に賞を取った時には予約でいっぱいだったというこのホテルも、
今では簡単に予約できる感じ。
内装は伝統的だけど、とても落ち着く雰囲気で、なんと私たち4時間以上居座っちゃいました。
メニューには、歴代Goringさんのシルエットが!
The Goring Hotel でアフタヌーンティー_f0018027_20323769.jpg

アフタヌーンティーの登場!この瞬間が、一番感動するとも言えるアフタヌーンティーです。
The Goring Hotel でアフタヌーンティー_f0018027_20324510.jpg

サンドイッチは、いたって普通。具も基本的な感じだったかな。
私、この日は朝から何も食べず、美容院でカット&パーマの後直接向かったので、
お腹がペコペコで一気に食べてしまいました。

お次はスコーン。まず私が食べて「ん?温かくない。。。」
ということで、友達が温めてもらうよう頼んでくれました。
やっぱり温めると全然味が違いますね。
冷たい時はちょっとボソボソした食感でしたが、温めるとふんわりして美味しかったです。
ま、これも普通といえば普通のお味。

最後にケーキ。ほとんどの場合、ここでもう既にお腹がいっぱいになり
更に甘くて重いケーキが多いのがありがちなパターンですが。。。
ここのケーキは意外にも、甘さ控えめ?
二人分なのに、それぞれ一種類ずつしかなかったのがちょっと残念でしたが、
ぜんぶ半分ずつ分けて完食!
本当にどれも甘さ控えめで、バラエティーにも富んでいてなかなかよかったです。

何より、久々に贅沢な1日を過ごせて大満足!お留守番してくれていた家族にも感謝です。
by yucalico | 2015-11-11 20:41 | *おちゃしましょ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧