人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽スタジオ作り:Week 1(25 - 29 Aug)

この家に引っ越してきて早二年。
まだ家の中が完全に仕上がったわけではありませんが、温めてきた次のプロジェクト
「庭に音楽スタジオを建てよう!」を実現することになりました。
次女もヴァイオリンを毎日練習するようになったため、休日などたまにとはいえ、
夫、長女&次女が同時に3部屋で練習なんていう恐ろしい事態になっており、、、😱
夜まで気兼ねなく練習したり、レッスンしたりできるスタジオが欲しいなぁ、という思いが、
日に日に増してきていたのでした。
音楽スタジオ作り:Week 1(25 - 29 Aug)_f0018027_1413853.jpg





この夏に完成!を目標にしていたはずなのに、やっぱり色々遅れるのがこの国の工事。。。
結局、時間がたっぷりあった夏にできたのは、庭の物を全部処分することと
家から電気の線をひく事くらい。
電気の線は、壁を掘ってもらうとその後の修正が大変だし、お金もかかるので、
ポストカードなどを飾れる小さな飾り棚風にして、隠しました。↑

さて、ようやく大工さんが来てくれたのは、8月も終わりに近づいた頃。
スウェーデンから届く予定の材料が遅れているから、まずは土台だけやります、とのことでした。
音楽スタジオ作り:Week 1(25 - 29 Aug)_f0018027_122181.jpg

雨にも負けないで、一所懸命穴を掘っての土台作り。
この穴の中にコンクリートを流し込み固めます。
庭がこんなにガタガタでいいの??と思いましたが、大丈夫らしい。
(実は、この庭の処理を頼んだ別のビルダーたちが最悪で、ちゃんとした仕事ができない上に
 ぼったくりで、大変な目に遭いました。なので、庭がこんな状態。。。)
その上に木のフレームを乗せ、間を断熱材で埋めていきます。
音楽スタジオ作り:Week 1(25 - 29 Aug)_f0018027_154279.jpg

はい、こんな感じで庭のど真ん中!にドデーンと立つ予定。(汗)
理由は、、、
1、Planning Permission という庭に建物を建てる場合にする申請と費用を回避するため
  (周りから2m以上離れていて、面積30㎡以内、高さは三角屋根の場合4mまで)
2、庭の奥の方に建ててしまうと、練習しに行くのが億劫になるのでは?と思ったため

こんな風に建ててあるのは、今まで見た事がないのですが。。。(不安)

幸い、今のところ!!!この会社の大工さんたちは感じもいいし、働き者なので、
この調子で最後まで大きな問題なくいけばいいな、と切に!!願っています。

今週は1週間お休みでしたが、来週から本格的な工事開始です。
by yucalico | 2015-09-06 01:31 | *おうちづくり*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧