人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で年越し

2015年が始まって、もう1ヶ月も経ってしまいましたが。。。
今年は、日本で新年を迎えました。
日本で年越し_f0018027_6584554.jpg

まずは、実家でのホームコンサート!! 前日の夜に椅子を並べてパチリ!




3回目となる今回は、14歳のヴァイオリニストと長女が主役の若さとエネルギー溢れる良いコンサートでした。
二台ヴァイオリンの曲がとにかく楽しそうで、こちらまで笑顔。
次女も、サプライズで弾かせてもらいました。(こちらは、聴いてる方もドキドキ)
日本で年越し_f0018027_658533.jpg

コンサート後は、イギリスからスーツケースにぎっしり詰めて帰ったクリスマスティーやお菓子を
楽しんでもらいました。
M&Sで見つけた、可愛いクリスマスプディングの形のチョコレート。
可愛かったから味見もせず持って帰ったのだけど、ものすごい甘さでした。。。
でも、皆がとても喜んでくれたので、大成功って言えるかな?

コンサート後は、名古屋に行ったり、同窓会があったり、祖父母に会いに行ったり、
とにかく無事全ての用事をこなし、
日本で年越し_f0018027_659123.jpg

年末は、早起きして新幹線に飛び乗り
日本で年越し_f0018027_6592227.jpg

雪国へ! こんな大雪を見るのなんて初めてな娘達は、大興奮!
日本で年越し_f0018027_659299.jpg

信州でスキーをしてきました。
娘達はお初。私は、16、7年振り??(あー恐ろしや)
日本で年越し_f0018027_6593457.jpg

初日は、こんな晴天に恵まれました。
二日目からは雪に降られましたが、娘たちはスキースクールでかなり上達したので、
とりあえずの目標「スキーを体験する」は、難なくクリア。しかも、かなり楽しんだ様子。
私はといえば、友達に「転んで立ち上がろうとするときに、歳を感じるよ」って言われていたので、
「とにかく転ばない!」と目標に、かなり慎重に滑って目標達成。??
でも思ったより体が覚えていたのには、ビックリでした。
何事も、若い頃に習得した事って、体が覚えているものなんですね。
日本で年越し_f0018027_6594536.jpg

元旦に、実家から夫の実家へ移動。
お節料理を二種類も食べるという、何とも贅沢で幸せなお正月でした。

今年も、かなりのんびりになりますが、少しずつ備忘録を続けていこうと思っています。
by yucalico | 2015-01-31 07:14 | *たびのおもいで*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧