人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい秋

もうすぐ10月のハーフターム!
なんだか最近は、長期休みのときに慌てて更新する形になってしまっているような気がする。。。
暖かい秋_f0018027_6295676.jpg

あっという間に季節は変わって、もうすっかり秋です。




でも、今年の秋はとても暖かくて、気持ちがいい!
いつも10月の私の誕生日には寒くて嫌だなーと思っているのに、今年の誕生日は暑すぎくらい!
一日中仕事だったのですが、狭いレッスン室に陽が差し込み、汗までかいちゃいました。
このまま、冬も過ごしやすいお天気であってくれたらいいな。
暖かい秋_f0018027_6292488.jpg

栗拾いは逃してしまいましたが、紅葉はしっかり楽しみました。
去年から綺麗だなーと思っていたこの場所の紅葉。
今年はカメラにおさめる事ができました。

最近忙しさを理由に、やりたいことを制限してしまっている気がしていたのですが、
やっぱり今しかできない事は思い切って楽しまないとダメですね。
今年も終わりかけなのに、数年前からやめてしまった手帳を新調しました。
きっかけは、MUJIでアカデミックイヤー用(9月始まり8月終わり)の手帳を見つけたこと。
これは、学校で仕事をしている私には最適!
しかも、マンスリーが見開き!これも、私にとってはかなり重要なポイントなのです。

使い始めた感想は。。。やっぱり手書きっていい! 
マンスリーで1ヶ月の予定をパッと把握、ウェークリーのところはやることリストにしています。
そしたら、ちょっとは色んな事が効率よく、計画的にできるようになってきたような気が!
今年ももうあと2ヶ月ちょっとなので、このまま色んな事に積極的に頑張りたいと思います。
by yucalico | 2014-10-21 19:49 | *こころ&ゆめ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧