人気ブログランキング | 話題のタグを見る

German Evening

次女のクラスのママたちと、ひょんなことから発足することになったInternatioal Dining Club!
大雪が降った週末、第1回目のGerman Evening が行われました。

これは、ドイツ、スペイン、南アフリカ、チリ、日本と、それぞれの国から来ているママ友が
月に1回、それぞれの家で自国の料理を振る舞い、夫婦で参加するというもの。
次女の学校で数少ない外国人ママたちがたまたま集まって、始める事になりました。
夫婦参加ってとこが、イギリスらしいでしょ。
わざわざベビーシッターをやとってまで?って、はじめは思ったのですが、
よく知り合う機会にもなるし、英語の勉強にもなるし、何より各国の料理に興味津々!ってことで
楽しみに出かけました。
実は、前夜ノロか?っていう症状に襲われ、ヨレヨレだった私ですが。。。
German Evening_f0018027_2333955.jpg

夜8時にスタート!




病み上がり第1弾の食事にしては厳しい。。。でも、美味しそー! 北ドイツの料理だそう。
German Evening_f0018027_235513.jpg

何がすごいってね、メニューまでこんな本格的に用意してくれてたんです。
そして、お酒や食材もドイツから直接送ってきてもらったものだったり、
デザートはお母様のレシピだったり。
German Evening_f0018027_2391830.jpg

あまり話した事がなかった旦那さんたちも、実はすごく気さくで面白い方たちばかりだったので、
本当にたくさん笑わせてもらいました!
楽しかった!! 次回は南アフリカ料理だそうです。

そして、私たち担当の、日本料理はどうしましょうねー。
あまり外国人に日本食を出した事がないので、メニューに悩みます。
お寿司ってどういう意味?って聞かれて、答えに困ったしね。
いろいろお勉強もしないといけなそうです。

見知らぬ土地に来て、一年半。
まだまだ馴染んだとは言いがたいけど、また素敵なご縁に恵まれている事に感謝です。
by yucalico | 2013-01-28 02:47 | *おいしいはっけん*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧