人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念賞ーなガレット デ ロワ 2013

新しい年も、すごい勢いで毎日が過ぎていっております。
が!!ちょっと戻って、1月6日のお話。
もう書くのやめよ、と思っていたのですが、まぁこれも後から読んだら懐かしいかな、と思い直し
書く事にしました。
残念賞ーなガレット デ ロワ 2013_f0018027_151199.jpg

1月6日はエピファニーという話をお隣りとしていて思い出し、今年も買ってきたのであります。
ガレット デ ロワ!




ちょうどロンドンに出る機会があったので、今年はメゾン ド ショコラでと思い、お店に行ったら
もう今年からは売っていない、とのこと。残念!
「あまり、ロンドンでは売れないのよねー」って、お店の方が言われてました。確かに。
なので、すぐ横のラデュレですぐ買って帰ればよかったのです。
でもここが私。うーん、ちょっとF&Mに寄り道してみよーって、
ラデュレにガレットが置いてあるのを確認してから、F&Mへ。
残念賞ーなガレット デ ロワ 2013_f0018027_273840.jpg

そしたらね、そこでもガレットを発見しちゃったわけですよ!
いやーでもね、F&Mのって聞いた事ないし、フェーブもどんなのか知らないし、
第一フェーブ入ってるのかね?なんて、その場でウロウロしながら悩む怪しい人になり、
本当にかなーり迷ったのですが、王冠が乗ってるんだからフェーブ入ってるでしょ!?きっと!
と、好奇心に勝てずに、今年はF&Mのを買うことに!!
そう、私の目的はガレットではなく、フェーブなのです。
残念賞ーなガレット デ ロワ 2013_f0018027_2145746.jpg

見た目は可愛いけれど、持った感じはどしっとしてました。
そして、切り分けてみてもフェーブが入っているような様子はなし!
お味のほどは?? うーん、微妙でした。
パイ生地は固くて、中のアーモンド生地もパサパサ。ざんねーん!!
この時点で「もし、もし、もしもフェーブが入ってなかったらどうするぅ?」と焦る長女と私。

そしたら、隣りで食べていた長女が、「あれ?」っと口の中から何かを出し。。。
んん??フェーブ?
残念賞ーなガレット デ ロワ 2013_f0018027_2211115.jpg

と思ったら。。。アーモンドでしたっ!!(笑)
大当たり! いや、大はずれ−ーー(泣)
ちょっとー、F&Mさん、フェーブ入れて下さいよー。

というわけで、2013年のフェーブは生アーモンドで、し、た、と、さ!
by yucalico | 2013-01-18 02:25 | *おいしいはっけん*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧