人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roses & Sweets

Upしたい写真がどんどん溜まっているのに、私のパソコンはどんどん重くなる一方・・・
きまぐれさんの様子を伺いつつ更新しているので、なかなかはかどりません。
やっぱり写真の整理をなんとかしないといけないのよね、きっと。

うちの可愛いローズたち!
Roses & Sweets_f0018027_258322.jpg

本当は、ローズアフタヌーンティーの時に咲いて欲しかったんだけど・・・
ようやく暖かくなってきたので、今頃次々と開花してます!




Roses & Sweets_f0018027_31111.jpg

近くにあるバラ専門店にふらっと立ち寄って買ってしまったデービッド・オースティンのバラたち。
私に育てられるかしら?と思ったけど、自分で選んでお金を出して買った物は可愛がり様が違いますね。
「おはよ~」と声をかけては、その成長を見るのが毎朝の楽しみ!
地植えして筋肉痛になり、その数日後には大量のアブラムシを発見してのけぞり、
虫苦手なのに、ひぇ~って言いながらガムテープでアブラムシを除去し・・・
と、なかなか大変ではあるけれど。
Roses & Sweets_f0018027_6284939.jpg

ローズアフタヌーンティー講座の後、私はまた新たなお菓子を習得。
Roses & Sweets_f0018027_629275.jpg

これは、豆乳から作るソイカッテージを使ったチーズケーキ。(季節外れのお皿ですが・・・)
始めの一口は「豆乳?」って思うんだけど、二口目からは感じなくなります。
フルーツジュレとかと合わせてもいいかも?!後味さっぱりです。
Roses & Sweets_f0018027_651080.jpg

ミルフィーユの試作も、一人でがんばりました!
美味しいし、可愛くできて大満足。一人でお店屋さんごっこをしてました。
これ、普通のよりカロリーは断然低いはず!
Roses & Sweets_f0018027_6523645.jpg

こちらは、米粉のマフィン。
1回目は失敗して表面がぼこぼこになってしまったけど、2回目は成功しました。
卵、乳製品、白砂糖はもちろん、小麦粉&ナッツも入っていないので、4大アレルギーにも対応!
ただ、製菓用米粉がこちらでは手に入らないのよね。。。
Roses & Sweets_f0018027_2413097.jpg

最後に、小麦粉、塩、菜種油、メープルシロップのみで作ったThanks Biscuits!
文字入れは、まだまだ練習要のようです。
by yucalico | 2012-06-30 02:40 | *グレイスフルスイーツ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧