人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアスプリング&紫陽花のドライ

これももう先月のことですが、クリアスプリングのセールがあったので、お友達と一緒に行ってきました。
知られているようで意外と知らない人も多いクリアスプリングの商品ですが、
今では大ファンの私でも、はじめは「なんちゃって日本食品?」なんて思っていたくらい。
でも実は、ほぼ全品オーガニックだけでなく、品質にもすごくこだわってできている食品ばかりなのです。
スーパーに並んでいるのはほんの少しだけだし、やっぱり割高なので、
私はいつもセールでガツンと買います。
初めて行ったお友達にも、お薦めは?と聞かれたので、今回買ってきた物を少しだけご紹介。
クリアスプリング&紫陽花のドライ_f0018027_6495992.jpg





まずは、たまり醤油。料理に使うのはもったいないけど、お豆腐などにかけて食べる時には絶対コレ!
他にも、三河みりんや玄米酢、梅酢などもあります。
オイル類も、実はお薦め。この前、偶然このオイル類の製造者の方にお会いしたのですが、
すごく気さくな方で、日本食も大好き!とおっしゃっていました。
Sunflower Frying Oilは揚げ物に最適。これで揚げると、サクッと揚がってすごく美味しくできます。
ローストしていない生のごま油も売っています。
パスタも、普段は高くて買えませんが、今回は35%オフだったので買ってきました。
このSemi Wholewheat Fusilliも、すっごく美味しいのです。
あとは、吉野の葛が買えるのもここだけだし、お豆腐も冷ややっこでも食べられて便利。
梅干しピューレも塩が結構きつくて少量しか使わないので、逆に長持ちして良し。
手前のフルーツピューレスプレッドも、いつも絶対に買います。
お砂糖使ってないので、子どもにも安心。美味しすぎて、バクバク食べてしまいますが・・・
私は、チェリーとオレンジが好きなのですが、子どもたちはオレンジは苦手、
今回初めて買ったアプリコットが美味しい~!と言っていました。(これは、賞をもらっているみたいですよ)
クリアスプリング&紫陽花のドライ_f0018027_81495.jpg

オーガニックのほうじ茶もお気に入り。今回もすごく安くなっていました。
そのままはもちろん、水出しにしても甘いし、子どもたちはほうじ茶ラテにするのが大好き。

こんな感じで、ご参考まで~♪ 

そうそう、後ろに写っているように、ようやくクリスマスらしいディスプレイにしました。
クリアスプリング&紫陽花のドライ_f0018027_731239.jpg

本当は、本物のモミの木を買いに行ったのですが、いいのはちょっと高すぎて・・・
結局このアレンジをお持ち帰り。

10月にもらってからずっと少しのお水で花瓶にさしていた紫陽花が、きれいにドライになったのですが、
あまりにも季節外れなので、玄関からは退散していただきました。
クリアスプリング&紫陽花のドライ_f0018027_7401767.jpg

紫陽花のドライフラワー、どうやって作るんだろう?っていろいろと試していて、
第1弾は、すぐ吊るしたんですね。。。↓そしたら、こんなチリチリに。(涙)
クリアスプリング&紫陽花のドライ_f0018027_7471765.jpg

どちらも、まだ水分たっぷりの切り花だったので、その場合はすぐに乾燥させず、
少しずつ水分を抜いていくといいみたいです。
2か月近くもずっとキレイに飾れて、最後にはドライになって、一石二鳥でした!
アンティークベージュの紫陽花ドライフラワーだったら、一年中飾れそうですよね?!
今度は、そっちが欲しいな~。
アナベルのドライも少しスカスカになったので、来年もう一度トライだな。
by yucalico | 2011-12-09 07:19 | *ナチュラルライフ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧