人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 新生活 Natural Care Life

先週、お友達と行ったDaylesford Organic Cafe にて。
続 新生活 Natural Care Life_f0018027_6231751.jpg

あまりゆっくりはできなかったけど、ちょこっとお買いものもしてお茶もできて、いい気分転換。




続 新生活 Natural Care Life_f0018027_6245498.jpg

サービスが遅くて、ちょっとドキドキしたけどね~。

こちらは、近場のカフェ開拓で、Surbiton のFrench Tart というカフェに行ってみました。
続 新生活 Natural Care Life_f0018027_6275360.jpg

現地校ママとのコーヒーモーニングに参加していたお友達から「助けに来て!」と言われていたので、
英語での会話から救出しに行き、ここに場所を移して日本語会話を楽しみました。
続 新生活 Natural Care Life_f0018027_631432.jpg

パンも沢山売っているし、軽いランチ&お茶もできるので、なかなか使えそうです。
お隣りのFrench Table というフレンチレストランも、この辺りでは有名だそうです。

と、カフェ巡りは大好きなので、お友達とお出かけするのは楽しんでいますが、
この家に引越してきて、新しく決めたことがあります。
それは、「できるだけナチュラルに暮らす」ということ。
今までも、食生活には気をつけてできるだけオーガニックにしたり、なるべく手作りにしたり、
シャンプーや洗剤なども自然の物を使ってきましたが、さらにもう一歩進めてみようかな、と思って。
私の場合、何かきっかけがないと始められなかったりするので、この引っ越しを機に!と
まだ段ボールだらけの頃、Silit社の圧力鍋を買って玄米を炊き始めたり、
スキンケアも自然派のを買いに走ったり・・・今年中には、化粧品も変えたいな~なんて思っています。
とりあえずは、今使ってるのが終わるまでは・・・なんて言っている貧乏性な私ですが、
オーガニック、自然派コスメの情報ご存じの方がいれば、ぜひ教えて欲しいな~。

スイーツから入って、じわじわと興味が沸いてきたマクロビオティックについても少しずつ勉強中。
私たちを生かしてくれている食べ物が、いかに大切か、身にしみて感じています。
「今起きていること(病気など)は、全て結果ですから」と、先生は言われますが、
毎日の少しずつの積み重ねが、10年後、20年後に結果として出てくるのですね。
10年後の自分は、なかなか想像できないけど、内側からキレイに輝く大人な女性になっていたいな。

「これはダメ、あれもダメ」という考え方は嫌いなので、私流の自分が心地よいナチュラルライフですが、
「きれいになること Natural Care Life」 を読んだ時、「あ~、そのとおり!」と思い、
もやもやしていた気持ちがさ~っと晴れて、次の日から、「よし、実行!」となりました。(単純 笑)

今まで、お店でお菓子の棚に惹かれていた私が、甘いものをそれほど欲さなくなったのも不思議。
その代わり、「どうしても、あの美味しい玄米が食べたい!」という欲望にかられて大変でした。
続 新生活 Natural Care Life_f0018027_841299.jpg

それで、すぐ圧力鍋を買ったのですが、今までは「体にいいから」と、半分我慢して食べていた玄米が
こんなに美味しかったの~!と、感動!
まだまだ玄米を炊くのは半人前ですが、いろいろと試して、お米によっても全然味が違うので、
最近は「和力」で無農薬玄米をオーダーしています。
幸い、夫も子どもたちも「美味しい!」と食べてくれるので、助かっています。

そうそう、未だに原因は不明なのですが、引っ越してきた1カ月後くらいから、
いきなり体中が痒くなり、乾燥もひどく、かきむしって背中や腕が真っ赤になってしまって大変でした。
この家のカーペットのせい?それとも水?新しい環境?ストレス?いやいや、デトックス??
特に、お風呂上がりが酷くてやっぱりすごく水が硬いような気もしたので、
お友達に聞いた Cera Ionic Shower Head(日本ではフリオン?)を、キャンペーン中に安く購入!
水が柔らかくなった気がしてなかなか良いですが、(ミストシャワー、気持ちいい!)
これを使用するとカビも生えにくくなる、とどこかで読んだのですが・・・やっぱりカビはきます。

これのお陰なのか、毒が出たのか分かりませんが、今は治まったのでホッとしています。
玄米はデトックス作用がすごくあるみたいので、最近は、外食した次の日とか食べ過ぎた日には玄米。
こうやって食生活のバランスをとったり、自分の体の声を聞いてあげたりできるようになるのが理想。
オーガニックだけど輸入品より、地産地消=その土地で採れたものを選ぶとか、臨機応変にね。
本当は、自分で野菜育てたりするのが一番いいんでしょうけどね~。(私にはちょっと無理かな・・・)

あ!、私と子どもたちのことばかりで、夫のことを書くのをすっかり忘れていました・・・(汗)
夫は、この9月からついに!!ピアノ教師の仕事を週5に。
はじめは、演奏5に対して教え0から始まり、演奏4対教え1、3対2、2対3・・・と、
どんどんピアノ教師の仕事が増え、前学期まではトリオの練習や演奏会のために空けていた一日も
ついになくしてしまったのです。。。
それもこれも、引っ越して家賃が高くなった&子どもの教育費のため。
大きな声では言えませんが、演奏だけではとてもじゃないけど食べてはいけないのです。
私も、今年は仕事なしなので、その分も頑張って働いてもらうことに。
前住んでいた所にも教えに行っているので、友達の所に泊めてもらって2日間教えています。

こんな生活もずっとは続かないよね~なんて話していた数日前に、
いきなり新しい仕事の話が舞い降りてきて、「うーーん。。。」と迷っています。
今度はまた別のタイプの仕事。新しいチャレンジですが、こんな機会は滅多にないので、
応募だけでもしてみれば?と、私は勧めているのですが・・・
by yucalico | 2011-09-30 06:34 | *すてきさがし*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧