人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー畑で探し物

先週末、トイレ掃除をしていてふと思い立ち、ラベンダー畑へ行ってきました。
今度の家、1階にトイレがあるのはいいのですが、ちょっと無理して作ったでしょ!っていうくらい狭くて
閉所恐怖症の人はドア閉められないんじゃ?という感じなのです。
おまけに窓もないので、昼間も真っ暗。。。+ここにも釘が3本も!!(大家さん、何飾ってたんでしょ?)
とりあえず、ラベンダーでも飾ろうか、と行ってきたわけです。
ラベンダー畑で探し物_f0018027_0162722.jpg

もう時期が終わってしまったかと心配だったのですが、まだ咲いていました。




ラベンダー畑で探し物_f0018027_0172019.jpg

やっぱり癒されます。
ラベンダー畑で探し物_f0018027_0193510.jpg

週末だったので、かなりの人出!!前回行ったときも思ったけど、場所柄か韓国人の人達が沢山でした。
(写真は、頑張って人が入らないよう撮影)
ラベンダー畑で探し物_f0018027_0223810.jpg

ところどころに白っぽいラベンダーもありました。
ラベンダー畑で探し物_f0018027_0233616.jpg

畑はささっと見て、この後お店へ移動、目的のラベンダーの束を購入し、さて帰ろう!と
車の所へ移動したら・・・

「あれ?」

ごそごそごそ

「ない?」

「やっぱり。。。 車の鍵がない。。。」

どうやら、こんな広大なラベンダー畑で、車の鍵(家の鍵付き)を落としてしまったようなのです。
ズボンのポケットに入れていたはずなのですが、浅いポケットだったようで・・・

「・・・・・・」

またやらかしてしまいました、ワタクシ。

とりあえず、次女に「ママ、車の鍵落としちゃったから、探すね~」と、説明して気持ちを落ち着かせる。
家で練習中の夫と長女に電話をかけ、恐る恐る告白。
「探して下さい」と言われ、「やっぱりそうだよね~」と思い、今までに通った道を辿っていくことに。

あ~、さっきまでは「キレイ~」と上を見ながら歩いていたのに、こんな綺麗なラベンダー畑で1人
子どもを連れて、下を向きながら青ざめた顔で歩く女。

そしたら、いきなり背後から 「ホッカイドウ ミタイデスネ?」 と話しかけられる。
空耳かと思ったら、日本に昔住んだことのあるというおじさんでした。
これだけ韓国人がいる中で、よく私が日本人だと分かったな~とか思いながらも、切羽詰まっていたので
「私、車の鍵落としちゃったんです」と、いきなり日本語で言ってみたのですが、
おじさんいまいち分かっておらず・・・

ニコニコ顔のおじさんを後に、また鍵探しの旅にでる私。

結果、なんと奇跡的に車の鍵をこの畑の中から見つけ出しました~~!
よかった。。。

本当に、世の中何が起こるか分かりませんね。
ロンドンの暴動もそうだし(一緒にするなって!)、明日のことなんて誰にも分からない。
一日一日を落ち着いて丁寧に過ごしていかなければ、と反省しました。

それにしても、暴動のニュースは見ていて本当に悲しかったですね。
まさか、という思いで観ていましたが、これも現実。

暴動は治まったとしても、格差社会、移民問題、人種差別、若者の就職難、家庭環境など、
抱える問題は大きそうですね。
と同時に、ただのお祭り騒ぎだと便乗した子たちもいたような・・・それもまた、怖いです。
来週ロンドン入りする義理の両親は、万が一のことを考慮して、
ロンドンで2泊する予定だったホテルはキャンセルし、全日程、義兄夫婦の近くのホテルに泊まることにしたようです。
by yucalico | 2011-08-14 00:29 | *すてきさがし*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧