人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会

楽しく美味しい二つのランチ会。

一つは先週末、学生時代のお友達家族が、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ランチ会_f0018027_8104040.jpg

はじめまして♪




赤ちゃんって、本当に可愛い!!見ているだけで癒されました。
それが、昔から知っているお友達の子だとなおさら。

人って不思議だけど、赤ちゃんが生まれると本当にパパとママの顔になるんですよね~。
ママ友として知り合ったお友達は、はじめからママなのだけれど、
昔からのお友達からおめでたの報告を受けて、生まれる日を一緒に心待ちにし、
いざパパママとして初めて会う日には、いつも感動と嬉しさでいっぱいになります。
ランチ会_f0018027_9214754.jpg

ささっとつまめるものを、と思って用意したら、なんだか中身が全部同じようなものになってしまった・・・
普段は、本当に粗食の我が家なので、「わーい!」と一番喜んでいたのは、夫と子どもたち。

二つ目は、長女の学校のママ友と恒例の、オリエンタルママランチ第5弾。
「月曜日どう?」と電話がかかってきて、とっさに「うん、大丈夫だよ」と答えた私。
その後、月曜日は次女の幼稚園の日だったことに気がつく。
あれ?あんなに大げさに「始まった、始まった!」と大騒ぎしていたわりには、すっかり忘れられていた?

今更変更は無理なので、12時にお友達の家へ行き、ランチを少しいただき、
皆に失礼して、12時45分に次女を幼稚園に連れて行きました。(お友達の家からすぐ)
この日は幼稚園3日目。うまくいけば、初めて2時間ずっと一人で頑張れるか?という重要な日。
私の頭の中がすっかりランチになっているのを分かってくれたのか、次女は、私と一緒にネームカードを入れ
ニコニコタッチでお別れをして、さっと輪に入ると、バイバイと手を振ってくれました。
私も、「大丈夫そう!」という確信が持てたので、いそいでランチへ~。
ランチ会_f0018027_9405837.jpg

子どもなしでゆっくりお友達とランチできるなんて、久しぶり!
相変わらず、おしゃべりも面白く(盛り上がったのは、思春期にさしかかろうとしている娘たちの話題)
新しいレシピも教わって、あっという間にお迎えの時間になってしまいましたが、
横に待機させておいた携帯は、最後までなりませんでした=次女、がんばりました!
by yucalico | 2011-01-27 08:30 | *ともだちのわ*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧