人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月遅れのバースデーランチ

昨日は朝一で大人の生徒さんのレッスンを終え、ロンドンへ向かいました。
お誕生日が4日違いのお友達と、「ランチしてお祝いしようね~」と言っていたのに、
あれよあれよという間に時間が経って、、、もう12月。
次女を連れてはどうかな~と、ちょっと躊躇していたのですが、お友達が電話してくれて、
「2歳児も大歓迎」とのことだったので、勇気を出して行くことに‼
次女ちゃん、地下鉄に乗ってのロンドン2回目です。
前回は、家族全員でだったけど、今回は私と二人で、、、
駅からすぐのお店にしてもらったので、バギーもなしで行きました。
2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_5511316.jpg

やっぱり、ロンドンはお洒落だねー。




2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_5515764.jpg

まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、昨日は、地下鉄も楽しんで、しっかり歩いて
階段も数を数えながら上り下りできたので、ビックリ!私もとっても楽でした。

向かったのは、Ristorante Semplice
お得なランチコースがあったのですが、選択肢が少なく、
まずイタリアンなのに、パスタがないというのが私としては納得いかない・・・
しかも、デザートもチーズ盛り合わせかパネトーネのみ。(うーん。。。)
去年は、ミシュラン一つ☆もらっていましたが、今年は書いてなかったので、
もしかしたら、奪われたのかな??
それでも人気店のようで、すぐに満席に!

結局、アラカルトのメニューから頼むことにしました。
2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_556246.jpg

ドライトマトのパン、美味しかった!今度、作ってみよう。
2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_5574668.jpg

私の前菜。次女は、ホタテに初挑戦だったのですが、気に入ってパクパク食べてました。
2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_604853.jpg

私のパスタ。ありそうなお味でしたが、もちろん麺はアルデンテ。美味しかったです。
そういえば、何度も「プレーゴ、プレーゴ」言われたので、シェフも皆イタリア人かな?
2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_6582381.jpg

お友達のタリアテッレ。鶏レバーの濃厚さが麺とよく絡み合っていて、
レバー大丈夫な人だったら、病みつきになりそうなお味でした。

パスタも食べてお腹いっぱいになった次女が、急に抱っこ~と言ってきたので、
「もうちょっと待ってね。ママ、まだパスタ食べてるから、お猿さん抱っこしてて」
となだめ、「早く食べなきゃー」とパスタを2、3口食べてふっと横を見たら、
そのまま、椅子にもたれて寝ていました。
このお店、ハイチェアーはなかったのですが、次女のためにクッションをくれ、
寝た後には、もう一脚椅子を持ってきてベッドのようにしてくれるなど、
サービスは◎でした。
2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_6595649.jpg

家を出るとき、でっかいおサルのジョージを持って行く!と言い張ったのですが、
さすがに大きすぎるので、この小さな子にしてもらいました。
でも、連れて来ててよかった~。
2ヶ月遅れのバースデーランチ_f0018027_781122.jpg

そして、私とお友達が、これをシェアしている間、ずっと寝ていて、
「そろそろ帰ろうか」と言った途端に、笑顔で起きた次女。
すごすぎ~。(やっぱり、外面はかなり良いとみた!)

美味しかったし、雰囲気もよかったけど、結果的には高くついたので、
この値段の割にはね~という感じでした。
ランチコースがもっと充実していれば、また行きたいけど。
でも、久々のロンドンでのランチが実現できて、お友達とも沢山話せたので
大満足で帰路に着いたのでした。
by yucalico | 2010-12-09 03:08 | *おいしいはっけん*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧