ガーデンテーブル&チェア

こちらも「買いたいね」って言い始めてから、随分長くかかってしまいました。
ガーデンのテーブルと椅子。
もともとは、Petersham Nurseriesにあるようなテーブルがいい、なんて言っていたのですが、
まぁお高いお高い!古いのにお高い!

アンティークマーケットでも幾度となく探しましたが、
古くて汚すぎてその上で食べ物食べる気しないものや、
外にずっと置いておくとダメになりそうなものなどなど、
なかなかコレ!という出会いはなく、
最終的にはIKEAの外用のシンプルなテーブルにビストロチェアを合わせたら値段的にもいいし、
外に置いておけばいい感じに古くなるのでは、というところに落ち着いて、
いざ、買いに行こう!!としたら、もう商品がなくなってました… ガックリ

あまり時間をかけすぎると、こういうこともたまにあります。

で、結局決めたのはこちら。
f0018027_2391875.jpg


More
[PR]
# by yucalico | 2016-07-03 02:41 | *おうちづくり* | Trackback | Comments(0)

世代交代

長年愛用してきたル・クルーゼのグレーのお鍋を焦がしてしまいました。
しかも、今回が2回目…
1回目も実はひどくて、ゴシゴシ焦げを落としたら、底のコーティングが剥がれてしまいました。
でも、まだ使える! と働き続けてもらっていたのですが、今回はさすがにさよならすることに。
今まで、どうもありがとう〜!
f0018027_218424.jpg


More
[PR]
# by yucalico | 2016-06-30 02:19 | *すてきさがし* | Trackback | Comments(0)

ガーデニングノート:2016年初夏

フロントに植えたアナベルが咲き始めました!!
f0018027_2020479.jpg

買った時は枝だけだったので、そこから少しずつ芽が出て、若葉が出て、という過程を
毎日楽しんで、ワクワクしながら花がつくのを待ちました。

More
[PR]
# by yucalico | 2016-06-28 20:20 | *おうちづくり* | Trackback | Comments(0)

メニューインスクール入学試験 次女編

長女がメニューインスクールに通い始めてもうすぐ4年!
次女もいつかは行くことになるだろうとは思っていましたが、
まさかまさかこんなに早く受験することになるとは!
先生に、「いつ頃から行くのがいいですかね〜」くらいの軽い感じで相談したら、
「あ、9月から入りたいなら、今すぐ申込書出しなさい」って年末に言われ…
「え??そうなの?」と戸惑ったものの、先生のクラスの空き状況などあるだろうし、
二人が一緒の学校に通ってくれたら、そんな楽なことはないので、
急にその気になり、ほいほい申し込みしてしまったのでした。

More
[PR]
# by yucalico | 2016-06-12 20:16 | *おとのあるくらし* | Trackback | Comments(2)

メニューインコンクール2016

今年のイースターホリデーは、長女のコンクールに始まり、コンクールで終わりました。
8歳の頃に一度だけ受けた国際コンクール以来、初めての大きなコンクール!
しかも、メニューイン生誕100周年に沸くロンドンで開催された
メニューインコンクールへの挑戦でした。
今までで一番多い300通以上の応募者の中から、実際出場できる44人に選ばれただけでもビックリでしたが、用意しなければならないプログラムも結構なものでした。

全ての曲を通す練習のため、うちのスタジオで2回、Wokingにあるお知り合いの方のサロンで1回、リサイタルを開かせていただきました。
f0018027_20154855.jpg

スリッパも、新調しましたよ!バブーシュを幾つか追加しました。

こちらで購入。


More
[PR]
# by yucalico | 2016-04-24 20:14 | *おとのあるくらし* | Trackback | Comments(0)

ガーデニングノート:2016年初春

庭が綺麗になったので、次は植物です。
芝生の手入れが面倒で、すっかりメンテナンスフリーな庭にしてしまったので、
逆に言えば、緑がなくなって寂しい感じ。
これから、少しずつお気に入りの植物を増やしていきたいのですが、
実はワタクシ植物を育てるのが苦手。。。
飽きっぽいので、始め頑張って水やりなどしていても、すぐ枯らしてしまうのです。
f0018027_20541748.jpg


More
[PR]
# by yucalico | 2016-03-16 19:55 | *おうちづくり* | Trackback | Comments(0)

長女がSky Newsに出演!

3月のはじめ、とっても急なお話だったのですが、
長女がSky News の朝の番組Morning Storiesに出演しました。

f0018027_2282218.jpg


前日月曜日、朝演奏の試験を終えた後、学校の先生に連れられてスタジオで収録。
翌日朝2回、ニュースの合間にこの番組が流れ、その日の夕方一緒に出ている友達と2人で
ロンドンのセントパンクラス駅で3時間、電車から乗り降りする乗客に演奏しました。

初めてのTV出演にインタビュー、急遽用意したデュオの曲、、、色々大変でしたが
とっても貴重な体験をさせていただいたし、何よりその堂々とした佇まいに
親の私もビックリ、急激な成長を感じずにはいられませんでした。
この忙しいスケジュールの中、本当によく頑張ったと思います。
[PR]
# by yucalico | 2016-03-14 21:44 | *おとのあるくらし* | Trackback | Comments(0)

着物を着て8歳のお誕生日パーティー!

さて、ゲストをお呼びする準備ができましたよ!
f0018027_0204588.jpg

新しくできたスタジオで、次女の8歳のお誕生日パーティー!
庭もなんとか間に合ったので、皆を気持ちよくお迎えすることができました。

More
[PR]
# by yucalico | 2016-03-09 11:26 | *こころ&ゆめ* | Trackback | Comments(0)

ついに庭工事!

ついに!ついに!
見られる庭になりました。長い道のりでした。
f0018027_319586.jpg


More
[PR]
# by yucalico | 2016-03-01 03:19 | *おうちづくり* | Trackback | Comments(0)

キッチンをすっきり&エナジーボール

忙しい時に限って、急に思いついて何かやりたくなる私。
このハーフタームは、いきなりキッチンの整理を始めてしまいました。
f0018027_211104.jpg


More
[PR]
# by yucalico | 2016-02-21 21:14 | *ナチュラルライフ* | Trackback | Comments(0)

はじめてのレペットのくつ

フランスのバレエシューズ、憧れのrepettoの靴!
f0018027_1255889.jpg



More
[PR]
# by yucalico | 2016-02-19 01:27 | *すてきさがし* | Trackback | Comments(0)

ピアノ発表会@音楽スタジオ

スタジオの写真が続きますが。。。
f0018027_13142.jpg

こちらは、昨年12月のはじめ、スタジオで初めての発表会兼クリスマスコンサートを
開催したときのもの。

More
[PR]
# by yucalico | 2016-02-17 00:55 | *おとのあるくらし* | Trackback | Comments(0)

スタジオのインテリア:ソファー

ソファーも気に入ったものが見つかるまで買わない、なんて言ってたら
この家に引っ越して来て早二年、ソファーなし生活を送っていた我が家でしたが、
スタジオにはさすがにいるよね、ってことで急遽購入に踏み切りました。
念願のレザーソファー!!
小さめサイズですが、色合いといい形といいお気に入りが見つかって大満足。
f0018027_21263691.jpg
<

More
[PR]
# by yucalico | 2016-02-15 08:10 | *おうちづくり* | Trackback | Comments(0)

スタジオのインテリア : ヒーター

お庭に建てた音楽スタジオの記録のつづき。
建物が完成した後、とにかくすぐに練習に使いたかったので、
まずはピアノを移動し、家具を揃える事に。
イメージは、”母屋よりぐんと甘さを押さえて、色味もダークに大人っぽく”
とりあえずこんな感じになったのが、確か11月の終わりごろだったかな。
f0018027_7191016.jpg



More
[PR]
# by yucalico | 2016-02-12 07:30 | *おうちづくり* | Trackback | Comments(0)

Happy 14th Birthday!

先週末は、長女の14歳の誕生日でした。
もう彼女が生まれてから14年も経つってことに、改めてビックリ!
色々ありましたが、すくすくとまっすぐに育ってくれました。
もう靴のサイズも一緒、たまに服もシェアしたりするほど。
すっかりレディーです。(マナーや行動が伴って欲しいと願ってますが。。。)
f0018027_2252713.jpg



More
[PR]
# by yucalico | 2016-02-10 22:03 | *こころ&ゆめ* | Trackback | Comments(0)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

新学期
at 2017-09-23 08:04
夏休み最後のお出かけ
at 2017-09-08 08:01
トウモロコシ収穫
at 2017-09-01 09:53
ダイアナ妃
at 2017-08-31 07:10
親子リトミッククラス”ぷれり..
at 2017-08-31 01:59

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧