<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Petersham Nurseries でランチ

お誕生日が近いお友達と、毎年恒例のバースデーランチをしてきました。
っていっても、私たちの誕生日10月なんですけどね。。。
今回は最高に遅れて、年も越えて、4ヶ月遅れ。(苦笑)
でも今学期はかなりストレスフルだったので、何とか時間を見つけて
こうして会えて美味しいものを食べられて、つかの間の幸せなひとときでした。

出かけて行ったのは、これまた久々なピーターシャム・ナーサリー!
f0018027_22241784.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2015-03-23 22:39 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

娘たちのバースデー

我が家の娘たちの誕生日は、二月と三月。
なので、年末に近づくと「今年はどうするー」と、ちょっとソワソワし始めます。
というのも、ここイギリスではお誕生日に友達を招いてパーティーをすることが多いから。

今年は「せっかくお金を使うなら行きたかったとこ行かない?」と提案し、
長女には、Cirque du Soleil の「KOOZA」のショーを、
次女には、ミュージカル「Matilda」を、12月中には予約しました。
いつもギリギリな私にしては、かなり上出来^_^
f0018027_2295031.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2015-03-21 22:20 | *こころ&ゆめ* | Trackback | Comments(0)

戦利品

贅沢はできないけれど、自分たちのお気に入り、思い入れのある物に囲まれた家で暮したい。
そう思い始めてから、家にある物を全部見つめ直し、それぞれの居場所、置き場所を
決めてあげることにしました。
そうすると、まず無駄な物を買わなくなった!だって、もう置き場所がないから。
あとは、買う時には、本当に吟味して買うようになった。これ本当に必要?と自問。
そして、物を大切に使うようになった。

そしたら、いつもすぐに散らかっていた家が、少しスッキリ。
たとえ散らかったとしても、みんな居場所が決まっているから、片付けるのも楽に!

何年もの間、安物買いの銭失いをしてきた結果、ようやく辿り着いた結論。
子供達も随分大きくなって協力してくれるようになったので、少しずつ実践中です。
f0018027_814568.jpg

最近加わった、仲間たち。

More
[PR]
by yucalico | 2015-03-15 22:14 | *おうちづくり* | Trackback | Comments(0)

Daylesford Organic

義理兄の新居が、Daylesford Organic の本店のすぐ近くってことを発見した時から、
ここには寄ってみよう!と決めていました。
ロンドンの各支店や残念ながら閉店してしまった近所の支店にはよく行っていましたが、
本店は初めて。
f0018027_8122355.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2015-03-14 08:14 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)

コッツウォルズ

Baileys を後にした私たちは、義理兄の新居で夕食をいただき、
その日は近くのB&Bに泊まりました。
f0018027_7465638.jpg

見渡す限りの自然!素敵だけど、住むのは大変かも!?

More
[PR]
by yucalico | 2015-03-10 08:08 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(2)

Baileys

二月の終わりの話になりますが、ハーフタームのお休みを使って、ちょっと小旅行へ。
本来の目的は、コッツウォルズの義理兄の新居を訪ねることでしたが、
寄り道どころか、ぐーーんと足をのばして、まずはウェールズの国境近くまで行ってきました!

お目当てはただ一つ。ずっと行ってみたかったBaileys!
f0018027_742488.jpg

着いた瞬間から大興奮!なんだかいい感じ!

More
[PR]
by yucalico | 2015-03-04 07:45 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

リッツでアフタヌーンティー
at 2017-08-06 02:21
ガーデニングノート:旅行から..
at 2017-07-31 01:21
Italy2017: 世界遺..
at 2017-07-29 06:17
Italy2017: ビーチ!!
at 2017-07-29 06:08
Italy2017: Rec..
at 2017-07-28 07:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧