<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス2011~年末あれこれ

クリスマスから食べ続け、遊び続けていたら、今年ももう残すところあと1日!!
今年の写真は今年中にUp~!ということで、一気にいきます。
f0018027_5341100.jpg

クリスマス当日は、家族でのんびりと。
今年は、パンの先生に習った「若鶏の塩パン包み焼き」をどうしても試してみたくて、
数年ぶりに鶏を丸ごと買ってみました。(丸ごとの鶏を調理するのは、どうも苦手なのだけど・・・)
子どもたちに生地を足で踏んでもらって鶏を包み、飾り付けも全部お任せ。
これ、みんなでワイワイ楽しく作れて、おまけに簡単でいい!

More
[PR]
by yucalico | 2011-12-30 23:35 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas!

今年のクリスマスカードの写真は、コレ!
f0018027_813421.jpg

初めて、外で印刷を頼んでみましたが・・・う~ん。。。な仕上がりでした。
やっぱり大変だけど、手作りの方が味がありますね。
とはいっても、もうほとんどの方にはメールで失礼しちゃってます。。。

More
[PR]
by yucalico | 2011-12-25 08:25 | *こころ&ゆめ* | Trackback | Comments(0)

Lavenham のクリスマス

ここ数年は時間がなくて旅行にも行けず、ようやく少し時間に余裕ができたと思ったら
今度は引っ越しなどで使い果たしたため、お金がなくてどこにも行けず・・・の我が家ですが
ちょっとクリスマス気分を味わうため、前日に思い立ってLavenhamへ久々の小旅行。
f0018027_22483189.jpg

とっても可愛い小さな村でした。

More
[PR]
by yucalico | 2011-12-23 22:30 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(2)

玄米ランチ&ロンドンでお味噌作りに挑戦

お友達二家族が遊びに来てくれて、わいわいがやがやお味噌作りをしました。
その前に、玄米ランチ~。
f0018027_8153625.jpg

私もようやく玄米を炊くのに慣れてきたので、もうそろそろ人にも出せるかな~ということで、
圧力鍋で炊いた玄米(イタリア産有機玄米)を食べてもらいました。
お二人が愛用しているのは、圧力鍋より高圧の活力鍋!
それも持参してもらって、食べ比べしよ~っていう会でもありました。
お一人は玄米歴が長く、お子さん3人を小さい頃から玄米で育てた方なので、その方の意見は興味津々。

More
[PR]
by yucalico | 2011-12-21 08:48 | *ナチュラルライフ* | Trackback | Comments(2)

クリスマス おゆうぎ会

幼稚園のおゆうぎ会があったので、行ってきました。 (って、先々週の話ですが・・・汗)
f0018027_6144386.jpg

実は、この会の前の週くらいから、次女の「幼稚園行きたくない病」が発症し、
朝、服はなかなか着てくれないし、はみがきもなかなか・・・で、毎回遅刻。
行ったら、それなりに楽しく過ごしているみたいなのですが、家から出かける時が大変でした。
なので、この幼稚園最初で最後のおゆうぎ会も、ちゃんと出てくれるのかが心配で・・・
エンジェルの役をもらい、周りでは一生懸命「エンジェルだって~、可愛いよ~」って盛り上げてるのに
当の本人、「可愛くない!着たくない!」と。。。
案の定、当日も30分くらい逃げ回ったり、ふてくされたりしてましたが、なんとかおだてて着せて、いざ出陣。

More
[PR]
by yucalico | 2011-12-14 06:39 | *こころ&ゆめ* | Trackback | Comments(6)

クリアスプリング&紫陽花のドライ

これももう先月のことですが、クリアスプリングのセールがあったので、お友達と一緒に行ってきました。
知られているようで意外と知らない人も多いクリアスプリングの商品ですが、
今では大ファンの私でも、はじめは「なんちゃって日本食品?」なんて思っていたくらい。
でも実は、ほぼ全品オーガニックだけでなく、品質にもすごくこだわってできている食品ばかりなのです。
スーパーに並んでいるのはほんの少しだけだし、やっぱり割高なので、
私はいつもセールでガツンと買います。
初めて行ったお友達にも、お薦めは?と聞かれたので、今回買ってきた物を少しだけご紹介。
f0018027_6495992.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-12-09 07:19 | *ナチュラルライフ* | Trackback | Comments(6)

リッチモンドパークでの休日

先月から、毎週のようにゲストが来ていたり、いろんな予定をこなしているうちに・・・
あらあら、もう12月ですかっ?!
いろいろと書いておきたいこともあったのですが、まずはやるべきことを最優先。
今年こそはぎりぎりにならないように!と、先々週末はリッチモンドパークへクリスマスカード用の撮影へ
先週末は、キングストンへクリスマスショッピングに出かけていました。
f0018027_7303318.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-12-06 07:47 | *こころ&ゆめ* | Trackback | Comments(2)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

メニューインスクール 201..
at 2017-12-08 00:35
Student Concer..
at 2017-11-30 22:08
ジェノバのホテル
at 2017-11-05 03:11
続 チンクエテッレ
at 2017-11-03 05:43
イタリアの小さな村チンクエテッレ
at 2017-10-29 06:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧