カテゴリ:*おいしいはっけん*( 30 )

夏休み最後のお出かけ

夏休み後半は、ホームコンサートをしたり、
長女がコンクールに行ったりしているうちに過ぎ去り、
最後の最後にようやく、前から約束していた”ロンドンへお出かけ”してきました。
f0018027_08033019.jpg




More
[PR]
by yucalico | 2017-09-08 08:01 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

石窯風ピザに挑戦!

今まで、何回手作り石窯風ピザに挑戦しただろう??
生地を一度空焼きして冷凍してからグリルで焼いたり、
両面焼きの魚焼き機で、ナポリ風ピザに挑戦したり…
色々試したけど、生地のレシピ含めて納得がいくものは、なかなかできず…

f0018027_08205567.jpg



More
[PR]
by yucalico | 2017-05-01 08:19 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

ロンドンのベジタリアンレストラン tibits

この前ロンドンで行って、お気に入りになったレストラン Tibits
ベジタリアンレストランですが、たまたま行った火曜日は
なんと全てビーガン料理になっていました。

f0018027_01032920.jpg




More
[PR]
by yucalico | 2017-04-11 00:56 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

春のランチ会

21度まで気温が上がったイギリスの春!
お友達のお家にお呼ばれして、春のランチ会。
f0018027_09232356.jpg




More
[PR]
by yucalico | 2017-04-09 22:19 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

Happy New Year 2017!

2017年元旦
なんとか、お雑煮と手作り御節で新年を迎えることができました。
f0018027_20571737.jpg



More
[PR]
by yucalico | 2017-01-03 20:57 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

クリスマス2016

クリスマスは家族でロースト!
少し前に肉用の温度計を購入したので、
ちょっと自信を持ってローストチキン。
んんん、まだローストはイギリス人と同じように
うまく焼ける気がしない。
f0018027_06173884.jpg



More
[PR]
by yucalico | 2016-12-26 06:17 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

おにぎりランチとアフタヌーンティー

夏の終わりにお友達を呼んでおにぎりランチ
f0018027_15180181.jpg
外でのテーブル、なかなか使いやすくてこれにしてよかったな、と思います。
お外で食べるご飯は、やっぱり美味しい!




More
[PR]
by yucalico | 2016-10-20 15:16 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

Petersham Nurseries でランチ

お誕生日が近いお友達と、毎年恒例のバースデーランチをしてきました。
っていっても、私たちの誕生日10月なんですけどね。。。
今回は最高に遅れて、年も越えて、4ヶ月遅れ。(苦笑)
でも今学期はかなりストレスフルだったので、何とか時間を見つけて
こうして会えて美味しいものを食べられて、つかの間の幸せなひとときでした。

出かけて行ったのは、これまた久々なピーターシャム・ナーサリー!
f0018027_22241784.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2015-03-23 22:39 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)

初!ピェンロー鍋!

ふと目にしたピェンロー鍋なる言葉。
なになに? どんな鍋? 日本ではよく知られてるの?

好奇心から調べてみると、なかなか美味しそう!
というわけで、早速本日の夕食に決定。

朝から干し椎茸でしっかりお出汁をとって
f0018027_7411238.jpg

白菜は大量に!

More
[PR]
by yucalico | 2015-02-05 07:25 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(2)

節分

今日は、節分でしたね!
朝起きたら、思いがけず雪が積もっていてビックリ。
渋滞がすごくて、長女は45分、次女は1時間も学校に遅刻してしまいました。
夫も仕事に遅れて行きましたが、別に特に焦っている様子もなく…
何だかイギリスだな〜、と思った節分の朝。
f0018027_07465397.jpg
本当は恵方巻きをつくる予定でしたが、よく考えたら、今日は夫も長女も帰りが遅い日。
お寿司は、週末長女のお誕生日に手巻き寿司パーティーするまでお預けにしました。

その代わりに、そうだ!恵方ロールにしよう!と思い立って作っていると、
なんと実家から吉備団子まで届き、なかなか豪華な節分になりました。
今年も福が沢山来ますように!!
ちなみにこの抹茶ロールは、卵なしの生地に挑戦しました。
分量を間違えて何故かミニミニになってしまったし、スライスもしちゃいましたが、
卵なしでも巻けるロールケーキの生地ができて、一人密かに感動!
米粉を入れたので、少しもっちりして和菓子っぽい仕上がりになり、
これはこれでありかも!?
またリベンジしてみます!



[PR]
by yucalico | 2015-02-03 21:40 | *おいしいはっけん* | Trackback | Comments(0)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

新学期
at 2017-09-23 08:04
夏休み最後のお出かけ
at 2017-09-08 08:01
トウモロコシ収穫
at 2017-09-01 09:53
ダイアナ妃
at 2017-08-31 07:10
親子リトミッククラス”ぷれり..
at 2017-08-31 01:59

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧