カテゴリ:*おちゃしましょ*( 14 )

アフタヌーンティー@Balmoral Hotel

ホリールード宮殿でのパーティーから一夜明け、
まだ余韻が残る中、エディンバラの街へ。
夜のフライトまでの時間、久々のオフです!

f0018027_03512625.jpg
橋の上から見るエディンバラの景色




More
[PR]
by yucalico | 2017-10-18 03:40 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(0)

娘とケーキ作り


昔から、友達が遊びに来る際には、
できるだけ手作りケーキでおもてなし。

この夏は、次女がケーキ作りに興味を持って毎回手伝ってくれたので、
夏休みケーキ作りレッスン形式で。

まずは、りんごをふんだんに使ったタルトタタン。
f0018027_07161498.jpg



More
[PR]
by yucalico | 2017-08-27 07:13 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(0)

リッツでアフタヌーンティー

日本へ帰国してしまうお友達と、本当に最後のアフタヌーンティー。
お友達が予約してくれたのは…

f0018027_02234784.jpg




More
[PR]
by yucalico | 2017-08-06 02:21 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(0)

Mad Hatter's Afternoon Tea

いつも一緒に可愛いティールームやお庭巡り、
お誕生日のお祝い、そしてアフタヌーンティーに一緒に行っていたお友達が、
ついについに帰国。(涙)
最後に彼女の行きたいアフタヌーンティーにいくつかご一緒することに!
私はすっかりアフタヌーンティーにいく機会がなくなっていたので、
とっても嬉しい。
f0018027_01105079.jpg



More
[PR]
by yucalico | 2017-07-04 01:07 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(0)

フォートナム&メイソンでアフタヌーンティー

この夏には日本に帰ってしまうお友達と、久々のアフタヌーンティー@Fortum&Mason
f0018027_00533631.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2017-04-18 00:52 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(0)

The Goring Hotel でアフタヌーンティー

お誕生日の近いお友達と、今年も一緒にお祝い!!
今年は結構早めに日にちの相談ができたので、ちゃんと10月中に行けた!(優秀)
f0018027_20324122.jpg



More
[PR]
by yucalico | 2015-11-11 20:41 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(2)

久々のティータイム

仕事の日が増えて以来、友達を呼んで家でお茶を飲む機会がめっきり少なくなりました。
いつもなんとなく仕事の準備や日常のやるべき事に追われている気がして。。。
でも、きっと時間は作ればあるのです。

今日はたまたま学校の仕事が休みだったので、ずっと「お茶に来てね」と言っていたのに
なかなかお互いの休みの日が合わなかったスペイン人の友達たちを呼んで、久々のティータイム。
f0018027_7452712.jpg

来てくれる人の喜ぶ顔を想像しながら準備する時間が、実は好き!
お気に入りの花瓶に、水仙を生けてみました。
春ももうすぐ!
f0018027_7454094.jpg

いつも親切でとってもフレンドリーなこの二人に助けられている事が多いので、
今日は、喜んでもらえて嬉しかった。
[PR]
by yucalico | 2015-02-13 19:00 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(0)

Vintage Tea House

ここ数週間、家にこもっていたので、「ちょっと息抜きしないとやってられないわ~~」
ってことで・・・
f0018027_428389.jpg

ずーっと行ってみたかったVintage Tea House へ行ってきました。
ここのTea House では、Burleigh の食器でお茶ができる!らしいとの噂を耳にしたので、
私の中でBurleigh と言えばこの方!のmappetちゃんに聞いてみたら、
「ちょうど行ってみようと思ってたのよ!」とのお返事だったので、一緒に行くことに!!

More
[PR]
by yucalico | 2012-02-03 03:59 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(8)

ラデュレのガレット・デ・ロワ 2012

今年は、早々と手に入れたガレット・デ・ロワ。
ラデュレ150周年の記念の年らしいので、そちらにしてみました。
f0018027_79327.jpg

なぜか、王冠二つも入れてくれたよ!

More
[PR]
by yucalico | 2012-01-07 07:06 | *おちゃしましょ* | Trackback(1) | Comments(8)

Camellia's Tea Room

昨日の天気は、大雨&強風~
ロンドンに出かける予定だったので、「バスで駅まで行くから大丈夫~」と、言い放って、
長女と傘持ってお出かけ。
るんるんる~ん♪ と傘持って歩きだしたら、ビュ~~ン!と思ったよりすごい強風で、
なんと、家の前のバス停に着く前に、長女の傘は反対にひっくり返って飛ばされそうになってるし、
私の安物の傘は、バキバキバキっと傘の骨(なんて言うの?)が全部折れた! (@_@;)
コントか??っていうくらいのあり得ない出来事に、朝からかなり笑えた・・・
けど、笑ってる場合じゃなく,また家に引き返して、今度は別の傘で車まで行こうとしたら、
その傘もまた壊れた。。。チーン (一日で2本の傘を壊した記念日。。。)
こんな台風並みの強風、ロンドンでは初めて!
f0018027_6552676.jpg

出ばなをくじかれたけれど・・・負けずに行ったロンドン。
だってだって、ロイヤルバレエの「くるみ割り人形」の日なんだもの!!
(2度目のキャンセルは許されない!)
幸いにも、中心部に着くころには風もやんでいたので、大好きなTea Room へ!

More
[PR]
by yucalico | 2012-01-04 13:41 | *おちゃしましょ* | Trackback | Comments(2)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

ジェノバのホテル
at 2017-11-05 03:11
続 チンクエテッレ
at 2017-11-03 05:43
イタリアの小さな村チンクエテッレ
at 2017-10-29 06:21
秋のイタリア旅行
at 2017-10-27 01:12
アフタヌーンティー@Balm..
at 2017-10-18 03:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧