カテゴリ:*ちいさなアルバム*( 8 )

夏休みおわり!

ついについに、夏休みが終わってしまうーー!
これから年末までは、仕事も子ども達の予定もかなりハードになりそうな予感なので、
ゆっくりのんびりできた夏休みが終わってしまうのが、かなり名残惜しい。。。
f0018027_60188.jpg

私には、毎年恒例となっているラベンダー畑ですが、なんと長女は行った事がなかったらしく??
今年初めて連れて行ってあげたら、かなり感動してました。
f0018027_602466.jpg

何度行っても、癒される場所!

More
[PR]
by yucalico | 2014-09-05 06:15 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(0)

May: 散歩、すずらん、いちご

仕事が忙しく、目が回りそうだった5月。
それでも、気がついたら緑溢れる素敵な季節になっていて、
癒しと自然を求めて、時間を見つけてはお散歩に行っていました。
f0018027_20113630.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2014-06-01 05:07 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(0)

ハーフターム

寒い寒い1週間でした。
長女の学校で見つけたスノードロップ。
この寒さを乗り切れば、春まであともう少しかな??
f0018027_23212074.jpg

そして、マイホームを持つという大きな夢も、もしかしたら今年中に叶うかも??
そう思うとワクワクし、現実問題はすっかりすっとばして、その先のインテリアを妄想したり
夫とあーだこーだと家のことについて話し合ったりしているうちに真夜中を回る。。。
なんて日々が続いております。

More
[PR]
by yucalico | 2013-02-25 01:02 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(2)

2nd Day @ New House!

週末、ヴァイオリンレッスンに行ったついでに、またちょこっと荷物を持って新しい家へ。

まだまだ自分の家という実感は沸きません。
いつも引っ越しをしてすぐの数ヶ月、あーだこーだとインテリアを頑張ってしまうのは、
きっと、何とか自分の家だと思えるようにしたいからなんでしょうね。
それで、ある程度満足したらその後放置、次にキレイにするのは家を出る時っていうパターンです、いつも。
f0018027_3312898.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-06-06 21:23 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(6)

1st Day @ New House

新しいお家に鍵をもらいに行きました。
まずは、インヴェントリーチェックから。

ふーむ。。。カーペットクリーナーは入れてなさそうだし・・・
汚いところも何か所かあり、ロフトに上がる階段は壊れてる。。。
いつもそうだけど、とりあえず新しい家に入ったら掃除から始めなきゃ。

でも、2階の子供部屋のブルーの壁 → 白く塗られていた!
スタディールームの壁も綺麗に白く塗られている! わーい!
ではなぜに、下の玄関周りの汚い壁はそのままに??
しかも、ブレックファースト用の机の椅子は、持って行かれてるよ~。

なんて親たちがやっている間、子供たちは、机がないので、飾り棚を使ってお絵かき中。
f0018027_832134.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-06-02 07:01 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(6)

ミニアルバム "Tea & Cafe Time"

ただいま次女が寝てしまったので、買い物を夫に頼んで、車の中で待機中。
なので、ミニアルバム "Tea & Cafe Time"編 いきます!

f0018027_2355425.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-01-13 22:57 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(2)

ロンドンスナップ

大ショック。。。(涙)
そろそろぷれりゅーどのレッスン準備をしようとiTune を開いたら、
中の曲が全部なくなっていました。
曲だけじゃなくて、写真もアプリもPodcast も全部!(謎)
パソコンが壊れた時のためにと、先日写真や書類は外付けハードドライブに移したばかりだったのですが、iTunes の中のものは携帯に入ってるから大丈夫と安心していたら・・・
iPhone の中の曲をiTunes に戻すのってできないんですね~。(泣)
昨日初めて知りました。
レッスンで使用する童謡を始め、私が弾いて録音した貴重な音源たちが100曲以上入っていたのに・・・
幸い元の音源のほとんどは、まだ電子ピアノの中に入っていたので、
また1曲ずつタイトル付けながら戻す作業を、今日はひたすらやっていたのですが、
ちょっと時間がかかりそうなので、今週のレッスンはお休みさせていただきます。
新年早々お騒がせして、本当にごめんなさい。

今日はどんっと落ち込んでしまったのですが、次女と歌を歌ったり、
携帯で写真を撮ったり眺めたりして気分転換しながら、頑張りました。

なので、ちょっとミニアルバムのお裾分け。
今回は、ロンドン編。

f0018027_633028.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-01-11 06:00 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(3)

ミニアルバム風

昨日から、携帯で写真を撮って遊んでいます。
さっと撮れて、ちょっとタイトルをつけるとミニアルバムみたいになるので楽しい!

と同時に、プレゼント用に来年のカレンダーを作ろう!とも思い立ち、
写真を選び始めたのですが、いつも撮りっぱなしにしていたので、もう大変。。。
今回は時間がなくて、最後投げやりになってしまったので、
来年こそは写真の整理も目標の一つにしたいな。
写真って、どうやって残すのが、一番いいんでしょうね~?
f0018027_91014100.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2010-12-14 21:34 | *ちいさなアルバム* | Trackback | Comments(2)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

スコットランドへ演奏旅行
at 2017-06-25 20:01
チャイコフスキーヴァイオリン..
at 2017-06-21 04:47
チャイコフスキーヴァイオリン..
at 2017-06-17 07:23
ガーデニングノート: きつね..
at 2017-06-08 00:34
ガーデニングノート:2017..
at 2017-05-28 23:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧