カテゴリ:*2005~2009*( 164 )

Thank you & See you soon!

このブログをちょこちょこと覗いてくれている皆様、
随分と更新が滞ってしまっていましたが、私たちは元気です。

実は、1年以上前から作ろう作ろう!と思いつつも、取りかかれていなかった
HP作成に、このところ取り組んでいたため、こちらは放棄してしまっていました。
作り始めたものの、ウェブに関しては全くの初心者なので、
毎日、「んもぅぅぅ!!」ということばかり・・・
ソフトの説明書のにらめっこの日々でした。

その間に、Cocoの重要なコンサートがあったり、学校行事が目白押しだったりで
f0018027_18462997.jpg

なかなか先に進みませんでしたが、1か月経って、何とか形になってきました。
子どもたちを寝かせた後、夜な夜なパソコンに向かっていたので、
なんだか目が四角くなった感じ。。。

あと、どのくらいかかるか分かりませんが、まぁ気長に頑張ろうと思います。

というわけで、こちらのブログは、とりあえずお休みすることにしました。
いつも見て下さっていた方、温かいコメントを寄せて下さった方、本当にどうもありがとう!

新しいHPは、おもにピアノ教室のサイトの予定なのですが(といっても、欲張りすぎて、
かなり私用になってきている気も・・・汗)、そちらでも一般向けにブログも
書いていこうかな、と思っています。

伸ばし伸ばしにしていた仕事復帰も、ついに来月からに決定し、
ほんのちょっと忙しさが増しますが、心の余裕は失わないよう、適度に気分転換しながら
頑張っていきたいと思います。

新サイトが完成するまでは、またメールなどで、皆さんの近況報告してくださいね!

f0018027_195536.jpg

おまけ* Yumeりんも元気です。(おてんばがすぎることも・・・)1歳3か月になりました。
[PR]
by yucalico | 2009-06-19 19:06 | *2005~2009* | Trackback | Comments(8)

ピクニック日和

気持ちの良い季節になりました。
この連休中は、久々に家族でのんびり過ごす時間が持てて、本当によかった!
f0018027_21493550.jpg

Cocoのヴァイオリンレッスンの後、みんなでミニピクニックをしました。
小さなお花や鳥の鳴き声などなど・・・Yumeりんにとっては、全てが新鮮らしく、
自然のひとつひとつに小さな驚きを声をあげていました。
私には、そのピュアなこころが眩しく見えたり・・・
f0018027_21541273.jpg

忙しい毎日の中でも、こころの余裕を持っていたい、といつも思います。
昨晩は、ガールズたちをベビーシッターに預けて、
久々に夫とコンサートに出かけてきました。
何年ぶりかしら?という感じでしたが、これまた新鮮で、リチャージ大成功。
今日は、バッサリ15cmほど髪を切って、すっきりしました!!
夏に向けて、始動開始です。
[PR]
by yucalico | 2009-05-06 22:02 | *2005~2009* | Trackback | Comments(6)

ホームコンサート&本番 ect...

日本でのコンサートを終えて、夫が帰ってきました。
家に着くなり、誰がパパを占領するか、誰が先におみやげをもらうか、などなど
熱い争奪戦が繰り広げられ、旅の疲れを感じる暇も与えやしない。
これぞ、我が家のガールズパワーです。
ま、帰りの便はアップグレードしてもらって、豪華リラックスシートに
京懐石を堪能したというから、よかったじゃないの!とおだてて(?)
しっかり家族サービスしてもらいました。

今回の滞在のスタートは、岡山の実家から。
f0018027_0371495.jpg

まずは、アフタヌーンホームコンサート。
f0018027_0375417.jpg

「こじんまり」の予定が、最終的には22人に囲まれての、賑やかコンサートになったそう。
コンサート後には、次の日が誕生日だった夫に、”ハピーバースデー”ソングを
全員で歌うというサプライズがあったり(想像しただけで面白い!)、
お茶をしながら、ファンクラブの集いのようになって質問攻撃を受けたり(笑)と
大好評だったみたいなので、これからも続けようということになりました。
やっぱり聴衆との距離が近いコンサートって、お互いに楽しめていいよね。
次回は、冬に皆で帰国した時かな?
紅茶がうまく淹れられるかな~、とかなり心配していた母。次回は私にお任せあれ。
f0018027_254483.jpg

こんな美味しそうなものを食べて、心と体を満たし、美意識を高めて・・・次への準備。
電話で話を聞いた時も「いいな~」って思ったけど、
この写真を見たら、もう今すぐにでも日本に帰りたくなった!
あ~~美味しいもの食べたい!こういう繊細な料理、こっちにはないもの。くすん。。

そして、東京の白寿ホールでの本番。
f0018027_231543.jpg

私はまだ一度も行ったことはないんだけど、リクライニング付座席などもある、
スタイリッシュで音響も素晴らしいホールらしい。
今回は、ちょっとメインディッシュが並びすぎかも、という濃いプログラムで
弾く方も聴く方も、なかなか大変なリサイタルだったのですが、
観客の皆さんの熱狂的な拍手により、かなり盛り上がって終わったようでホッとしました。
仕事が忙しい中を来てくださった方、遠くは福岡からわざわざ駆けつけてくれた
お友達などなど・・・サポートしてくれた全ての方々に感謝です。

その間、こちらロンドンはイースターホリデー真っ只中。
ゆみこちゃんが美味しいお菓子をいっぱい持って遊びに来てくれたり、
ゆうこさんのとこで何組ものママ&子どもたちとお茶したり
まなみさん&なおみさん+子どもたちが来てくれて、大騒ぎして遊んだり、
めぐみちゃん家族と久々に会えて、仲良く遊べてすごくハッピーだったり・・・
”亭主の居ぬ間に” ”ヴァイオリンレッスンが休みの間に” と、
いつもなかなか会えないお友達をせっせと呼んで、毎日フル回転していました。
途中一日は、初めてゆめりんも連れて、ヴァイオリンレッスンへ行ったのですが、
レッスンでは、こてんぱんにやられ(長い休みがあくと大抵そうなのです。)
帰りの高速では、ジャンクション閉鎖のため、ものすごい渋滞に巻き込まれ、
ようやくへとへとになって家に着いたのは夜9時過ぎ・・・と、散々な目にも遭いましたが、
無事、留守を守れただけでも、私にとっては優秀。(いつも何かしらやらかす人なので)
「ぎゃ、トイレに蜂が入った」とか
「掃除機のゴミそろそろいっぱいになるけどどうしよう」とか、
「哺乳瓶のふたがあかない」とか、「変な英語の人から電話かかってきた」とか
普段の私の専門外のことが起こると、パニくってしまうのです。
いや、そろそろ掃除機のゴミくらい出してみようよ、と自分に突っ込みを入れながらも、
まだMAXの線をゆうゆうと超えたゴミを抱える掃除機を
平気で動かすワタクシでございます。はー
[PR]
by yucalico | 2009-04-29 00:44 | *2005~2009* | Trackback | Comments(4)

初節句

ご無沙汰です。超多忙にしておりました。
昨日、夫をようやく日本へ送り出し、ほっと一息です。
今日から岡山の実家に、練習のため嫁なしで滞在、
14日にはホームコンサート♪ (イギリスの紅茶とお菓子を沢山持たせました)
そして18日は、東京白寿ホールでの本番です。
多忙な仕事の合間を縫っての限られた練習時間しかなく、
さらに、周りでピーピーキャーキャーうるさく、中断されながら
かなりハードなスケジュールをこなした数か月でしたが、なんとか間に合ったという感じ。
有難いことに、CHOPINや音楽現代、ムジカノーヴァなどの4月号にインタビューまで
載せていただいているようなので、興味のある方は、店頭へぜひ!

f0018027_6305555.jpg

4月3日に、Yumeりんの初節句のお祝いをしました。
我が家は例年、旧暦でひな祭りをします。雛人形、長く飾っておけるからね。
両親から送られたYumeりんのお雛様は、”夢雛” かわいらしいお顔をしています。
1年前、予定日もかなり過ぎて、じゃあ、ひな祭りに生まれたらももちゃんにしよー
なんて言っていたのに、生まれず・・・
Cocoは生まれたてで初節句でしたが、Yumeりんは1歳なってようやく初節句です。
f0018027_6393843.jpg

ひし餅の形のお寿司に、はまぐりのお吸い物を添えました。
Yumeりん、はまぐり気に入ってました。
あと、ひなあられも! カリカリ前歯で噛んで美味しそうに食べ、
「まだくれ~」攻撃が収まらず・・・
最近、すごいんです。。。要求が。 「まま~まま~まま~(10回くらい)」と呼び
「これ、これ、これ、(欲しいものを指さしながら、延々と・・・汗)」
f0018027_6442313.jpg

Cocoと一緒に、遊んでみました。↑
Webで見て、簡単にできそう!と思ったのですが、意外と大変でした。。。
目とか作ってるときには、ちょっと嫌になってきた・・・けど、
途中でやめたらダメダメ、縁起悪いわ、と思いがんばりました。
だから、目の大きさとか適当、写真も全部ブレてる。(泣)
でも頑張ったから、載せちゃいます。
次回は、もう慣れたから簡単かも。いや、次回はあるのか??
Cocoは、「かわいい~」と自分で大絶賛しておきながら、
一人でバクバク全部食べてしまいましたとよ。

来年は、Yumeりんのひな祭りお誕生日パーティーでもできるといいな♪
[PR]
by yucalico | 2009-04-12 06:52 | *2005~2009* | Trackback | Comments(6)

1歳になりました!

Yumeりん、1歳になりました!パチパチパチ!
記念すべきその日を、盛大にお祝いするはずが・・・

Yumeりん、高熱に倒れる。。。(またもや39度の熱が4日間)

私も連日の寝不足だったので、もうお祝いは後に伸ばそうかとも考えたのですが、
「いや、でも1歳の誕生日は今日しかない!」と、思い直し、
急きょ、Yumeりんも食べられるケーキを作って、
ハッピーバースデーの歌とキャンドルブローだけはしっかりしてお祝い。
f0018027_615101.jpg

幸い、その時は熱も少し下がっていて、本人もパチパチ手を叩いたりして、
喜んでいました。
f0018027_6155435.jpg

急いで作ったケーキは、”春の和菓子風” にしてみました。
芋ようかんみたいなケーキに、白玉粉のおもちでクリーム風に・・・のはずが、
型に布巾をしかずに作ったので、最後型から抜けなくて、かなり焦りました。(汗)
無理やり出して、手で無理やり成型し直し・・・
なんとか形になってよかった。
f0018027_6313456.jpg

砂糖は入れなかったので、Yumeりんもちょっと食べました。
大人は、あんこをたっぷりつけて!!

1歳で、できるようになったこと。
● 一人であんよ (初めて歩いた日:2月27日)
● バイバイと言って、手を振る
● パチパチと言うと、手を叩く
● 「ゆめちゃ~~ん」と呼ぶと、手を頭にあてて「あーい」と言う
● 「いないいない」をすると、「ばぁ~」と言う
● おもちゃの電話を耳にあてて、「アロー」と言う (なぜか、フランス人風)
● ちょっとだけおしゃべり 「ここ」 (たぶんCocoのことだけど、確かではない)
  ごはんのことを「ご」、ミルクのことを「ク」、パパ、ママ、など。


あの感動のご対面の日から早一年。
思わぬアクシデントや病気もあったけど、すくすくと大きくなってくれて感謝です。
これからもその笑顔で、我が家を一層明るくしてくれますように・・・
[PR]
by yucalico | 2009-03-08 06:29 | *2005~2009* | Trackback | Comments(6)

息抜きナイトアウト

あーっという間に終わりました、ハーフターム。
やることリストの半分くらいしか、クリアせず・・・
夫もせっかくの休みだというのに、日本の公演のインタビュー記事の
原稿などに追われ、まったくゆっくりできず・・・
次から次へと、畳みかけるように、仕事が襲ってきます。あぁぁぁ~~。
そんな時でも、いやそんな時こそ息抜きは必要!と、前々から楽しみにしていた
「春琴|Shun-kin」を、お友達と一緒に見に行ってきました!
f0018027_180195.jpg

そもそも、Cassieから愛しのサイモン演出の日本の舞台があるからぜひ!
とメールをもらったので、
え?日本の俳優、しかも日本語で上映? それなら行く行く~!と、二つ返事。
で、愛しのサイモンって?と、思って、ちょっとググッってみると、
あれあれ、ハリウッドスターと共演してるわ、いろんな映画や舞台を
プロデュースしてるわ・・・ 有名人でした!!知らなかったわ~。
そんなCassieも、もうすぐママに! 人生いろいろです。
先日久々にあった彼女は、ずっと憧れていた妊婦姿になって、キラキラ輝いていました。
ちょうど私がCocoを妊娠中、最後に日本に帰る当日、ホテルまで来てくれて、
バスに乗った私たちを、手を振りながら追いかけてくれた姿が、フラッシュバック。
その時の私と全く同じお腹の大きさで、時の経過を実感。あれからもう7年なんだね・・・

舞台の前に、バービカン近くの「幸」で、ちょっと腹ごしらえ。
超ヘルシー3コースなるメニューがあり、興味を惹かれて頼んでみたのですが、
なかなか美味しく工夫されていて、Goodでした。全部で300kカロリー以下だって。
f0018027_23122397.jpg

前菜は撮るのを忘れたので、こちらはメイン。
鶏のハンバーグの中には、たっぷりのしらたきとえのきが入っていました。
f0018027_23135122.jpg

デザートには、ミラクルフルーツを初体験!(写真中央、赤いもの)
日本で流行ったこともあるらしいけど、私は初耳でしたー。
私の中では、ナタ・デ・ココくらいで止まっているので・・・(古?)
なんでも、これを先に食べて、(2分くらいガムみたいに口の中に含んでいてください、
とか言われたっけ)、その後、すっぱいものとかを食べると甘く感じるとか・・・?
ただ、私たち「へーー」とか言いながら、3人でこのちっちゃいのを仲良く分けたので、
効果の程はうーーん。。。今度、じっくり試してみたいかも!

さてさて、本題のお芝居の方は、とても素晴らしかった!!
休憩なしだったのですが、はじめから最後まで引き込まれっぱなしで、
前のめりの姿勢のまま、ずーーーっと固まって観ていたことに、あとで気がつきました。
休憩なしとはいえ、途中脚本の中でのブレイクはあり、という小粋な演出もあって、
そのディープな世界から一瞬、現代に戻って一息つく余裕は与えてくれ、
なかなか細かい計算がなされているな、と感心したりもしました。
私たちにとっては、日本の俳優が日本語で演技をしているというごく自然な流れ。
ただ、その中に、サイモンが織り込んだ演出の数々が明らかに存在し、
それが日本の舞台と自然に溶け合って、一つの新しい世界を創り出す。
紙や木の棒、照明などを駆使した、そのアーティスティックな世界に、
日本の「美」を確かに観た気がしました。
深津絵里の熱演にも、脱帽。
連日の舞台で、あんなに叫んでいて大丈夫なんだろうか?と、
余計な心配までしちゃいました。
佐助が自ら盲目になる場面はかなり衝撃的。
まきこさんは、ちょっと「う。。。」となったって言ってました。
予想外にも観客の半分以上を占めていたイギリス人観客の感想が気になるところ。
日本でも再演するみたいなので、興味ある方はぜひ!

そして終演後、トイレに行ったら・・・あれ~~?ジョニーと遭遇。
しかも、ゆきちゃんも偶然隣りの席だったとか!?すごい偶然。

さらにさらに、Baker St.の駅で電車を待っていると、
今度は、まりさんが通りかかり!!皆で一緒に帰りました。

ミラクルなフルーツに、アートな舞台に、偶然の嬉しい再会・・・・と
盛りだくさんな一日で、一気にエナジーチャージできました!
よし、今週もがんばるぞ。
[PR]
by yucalico | 2009-02-23 03:33 | *2005~2009* | Trackback | Comments(3)

HSM Party!

やーーっと、終わりました。
Cocoの最初で最後の(?)BIGパーティー。
計画は、昨年の10月頃からでしたが、今回はジョイントだったので、
そのお友達のママと相談しながら事を進めなければならず、
何でもかんでもやたらと時間がかかりました。ふぅーーー。
基本的に、イギリス人は日本人ほど律儀じゃないのですが、
このママは、特にルーズというか口だけというか、
「やるわ!」とか「電話するわ!」とかすぐ言う割には、ぜんぜんやってくれた試しがなく、
結局、私がいろいろと動く羽目になり、なかなか大変でした。
もうジョイントはいいわ。。。お金は半分浮いたからいいけど・・・
と、いきなり愚痴はこれくらいにして、とにかく無事終わってホッと一息でした。
何より、Cocoが大喜びだったので、万事良し!としよう。
f0018027_732855.jpg

見ての通り、High School Musical Party でした。(皆さん、ご存じ?)
私もちょっと前までは、HSMって何よ?っていう次元の人でしたが、
なんかCocoくらいの年頃の子に流行ってるみたいです。
ハイスクールなのに?って感じですが・・・
ま、とにかく今回は、全てお任せで、
エンターテイナーが、仕切りから食事まで全部やってくれたので、
親は、ただ見てるだけ一緒に踊るだけでOKでした。
f0018027_7362931.jpg

じゃーーん、初公開。
「ケーキだけは任せて!」と言って、もう一人のママが用意してくれたケーキ。
はい、イギリスのケーキです。というより、アメリカのか。。。(Costcoのものだそうです。)
すごいでしょ!見た目。
味も負けてないよ~~。Cocoは、もちろん食べられませんでした。。。
スポンジはまだましだったけど、クリームはホント無理。(何でできているのか不明)
f0018027_745566.jpg

当日、行く前からピアノでノリノリだったYumeりん。
ディスコライトや大音量の音楽にちょっとビックリしつつも、慣れたら音楽に合わせて
おしりフリフリ。食事のときも、みんなと一緒に座ってフルーツをもりもり食べていました。
あ、そうそう!2月10日に初めて一人でたっち。
なのでこの日も、みんなにたっちを披露しては、パチパチ手を叩いて自画自賛。
とにかく嬉しいみたいで、何度尻もちついても、うんとこしょっとまた立ちあがってます。

それから最後に、私が夜な夜ながんばって作ったパーティーバッグも載せておこ。
f0018027_7592418.jpg

プレゼントのお返しに今回選んだものは、結構大きいなもの+小物が数個だったので、
ちょうどいい袋が見当たらず、だからと言ってラッピングするのはもっと難しく・・・
仕方ないので、包装紙で紙袋を作っちゃいました。
”ないものは、作るしかない” が、この国で暮らしていく秘訣。
イギリス人ママたちは、「え?これ作ったの??あなた、マルチ・タレントね」だって。
[PR]
by yucalico | 2009-02-17 07:43 | *2005~2009* | Trackback | Comments(0)

ラッキー7バースデー

2月7日、Cocoの7歳のお誕生日!
朝から、補習校へ。
今日は、童の会のボランティアの日だったので、私が連れて行く。
久々にママたちとおしゃべり。
そして、ラッキーな事に、話の流れで今日お知り合いになったばかりの方に、
魚やさん(というより卸し?)に連れて行ってもらうことに!!
そこは、以前噂には聞いていた新鮮なお魚が(もちろんお刺身用よ!)
安く手に入るというところ。
Cocoのリクエストで、夕食は手巻き寿司ということになっていたので、
もともとあ〇りやさんに行く予定が、思わぬ偶然で本当にラッキー☆
いやーー、目の前で豪快に魚をさばいているのと、新鮮さとお値段とに
もうワタクシ、鼻の穴が開いちゃうくらい大興奮でした。
そして、ここだけの話、ボランティアに大遅刻。。。スミマセン。
買ったのは、たい、サーモン、まぐろ&大葉。
どれも大きなさくで買って、£10でお釣りが£2以上きました!!すごい!
f0018027_18242823.jpg

記念撮影。
本当は、Cocoの歯抜けとYumeりんのちっちゃな2本の歯を撮りたかったんだけど、
もちろんチビちゃんは、乗り気じゃない。。。
f0018027_18273649.jpg

おもちゃを持たせたら機嫌は直ったけど、ぶんぶん振りまわすのでほとんどブレました。

午後からは、Cocoはバイオリンレッスンへ。(誕生日だけど、休めません。。。)
その間に、私はせっせとケーキを作り。
Cocoのリクエストは、去年のクリスマスに作ったブッシュ・ド・ノエルでしたが、
クリスマスでもないので、却下させて頂き、代わりに作ったのがこちら↓
f0018027_18313321.jpg

見た目は普通のショートケーキだけど、切ったらちょっとビックリ!
中からチョコスポンジといちごクリームがお目見えです。
f0018027_18373313.jpg

大好物の手巻き寿司にケーキにと、笑顔満点のCocoでした。
もちろん、お刺身最高~~~に美味しかった~~。
ケーキにキャンドルをつけると、Yumeりんもパチパチ手を叩いて、大興奮。

慌ただしかったけど、大満足のバースデーでした。

と、締めくくりたいところですが・・・
まだお友達を呼んでのBIGパーティーが来週末に控えてます。
あぁーどうなることやら。
支払は済ませたので、あとはケーキの手配と
パーティーバッグ(プレゼントのお返しみたいなもの)の準備と・・・

とりあえず、当日大雪にならないことと風邪をひかないことを祈る。
[PR]
by yucalico | 2009-02-07 22:30 | *2005~2009* | Trackback | Comments(8)

11か月

Yumeりん、もう11か月ですよー。
早いです。。。
f0018027_7431929.jpg

相変わらず、ちょっと可笑しなはいはいで、
いつも部屋の中を、一人で探索して楽しんでいます。
この子、ホントに一人でもくもくと遊びます。
そして、なんか静かにもぐもぐしてるなー、と思ったら
ゴミを食べてみたり、ゾウリムシを食べてみたり、
顔に落書きしてみたり(汗)・・・してます。
「まてー」と言うと、「キャー」と言って逃げ、
「おいでー」と言っても、「キャッキャ」と笑いながら、逃げていきます。
なので、こっちが「遊んでー」と、捕まえて歌を歌ったり、手遊びをしたり、
遊べるときには、思いっきり遊んであげています。
f0018027_7374315.jpg

この子の性格なのか、二人目だからなのか分かりませんが、
Cocoのとき、大変だったな~と思うことが、今回は意外とすんなりです。

たとえば、寝かしつけ。
Cocoのとき苦労したので、Yumeりんは、生まれたその日から
いつも同じねんねの儀式を一通りして、寝かせるようにしたら、
面白いくらいすーっと寝てくれます。
BGMはヨーヨーマが奏でるG線上のアリア。(生まれた日から毎日ずーーーっとです!)
これをかけて、「ねんねー」と言いながら、ちょっと抱っこし、
スリーピングバッグに入れて(もっと小さいときは、ぐるぐるに包んで)
ベッドの上に置くと、もうウトウト・・・zzz

それから、先週末、急に思い立って実行した卒乳。
あっさり成功!あっさりすぎて、逆にちょっと寂しくなってしまったワタシ。。。くすん。
そもそも、ミルクが中心になってきて、母乳の回数がどんどん減ってきていたのですが、
計画では1歳頃と思っていたのです。
ただ、Yumeりんのアレルギーのため、私も乳製品と卵を極力除去していて、
なかなか食生活も大変だったので、急に思いついて1日あげるのをやめてみたら
意外と大丈夫。じゃ、次の日も、そして次もってやっていくうち、卒乳しちゃいました。
まったく未練なし。
ミルクを喜んで、ゴクゴク飲んでます。
それに比べ、Cocoのときは、そりゃもう戦いの日々でしたから・・・
今思い出しても、辛い。。。

Yumeりん、どんな子になるんでしょう。。。
最近、かなり自己主張強くて、面白いです。
音楽にノリノリ、おしりフリフリで、皆を笑わせています。
[PR]
by yucalico | 2009-02-05 21:35 | *2005~2009* | Trackback | Comments(0)

停滞。。。

ロンドン、18年ぶりの大雪でした。
大人も子供も、ワクワク。
f0018027_2258497.jpg

予想通り、学校は2日間お休み。
もちろん、夫の仕事もお休み。
電車、地下鉄ほぼストップ、これ当たり前。
バレエもお休み。
火曜日はごみの日で、今週は2週間ぶりに普通のゴミ回収の週。
うちは紙おむつなどでゴミが多いので、もうすぐごみ箱からあふれそう。
でも、もちろんごみ収集もなし!(まさか、来週なんてことになったら恐ろしい。。。)
f0018027_2312975.jpg

何センチ積もったんでしょう??
こんなふわふわで、踏むとキュッキュっていう雪は、本当に久しぶり。

運悪く、ちょうどYumeりんの粉ミルクが切れたのと、
その日までに済ませなければならない支払があったので、
吹雪の中、歩いて街まで行きました。
長靴もどこかにしまいこんでしまったし、スニーカーもどうかな、と思ったので、
普通にブーツで出かけたら、滑る滑る。。。
へっぴり腰で、いつもの2倍くらいかけて、やっと銀行に辿り着いたら、
今日は3時で閉めましたって言われ唖然。その時、ちょうど3時。
もちろん窓口なんて開いてない。
はー、仕方ない。これがロンドンよ。
普通にすぐ諦めて家路に着く私、本当にこの地に馴染んできたものだわ。
いや、でも顔に雪がかかるのが嫌で、傘さして行ったところからして、
まだまだイギリス人には程遠いですね。誰もさしている人、いませんでした。(汗)

そして同じく、家の中もいろいろと停滞中。。。
先週金曜日から、ハロウ会のお友達とナイトアウト(私)、
Cassie の Baby Shower(私とCoco)、Jasmineちゃんのパーティー(みんな)・・・と
お出かけ続きで(特に私が!)、家のことが全くできず、今、最高に散らかってます。
もうここまで来たら、どうでもよくなって、余計に片付かず。。。
なので、久々にブログなど開いてみて、気分転換しているわけです。(謎。。。)
=頭のなかも、停滞中のようです。
[PR]
by yucalico | 2009-02-04 23:10 | *2005~2009* | Trackback | Comments(6)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

刺激的なコンサート
at 2017-05-03 18:39
石窯風ピザに挑戦!
at 2017-05-01 08:19
ホームシネマ
at 2017-04-28 16:58
ガーデニングノート: 201..
at 2017-04-27 23:13
フォートナム&メイソンでアフ..
at 2017-04-18 00:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧