カテゴリ:*ひびのつぶやき*( 15 )

ダイアナ妃

世界を震わせたダイアナ妃の悲劇的な事故のニュースから、
今日で20年。
先日、ケンジントンパレスで開催されている
彼女のファッション展へ行ってきました。
f0018027_07112186.jpg



More
[PR]
by yucalico | 2017-08-31 07:10 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(0)

優しさをありがとう

雪の降る日に、大好きだった祖母が旅立ちました。
いつかこの日が来るかなと、
今まで2回ほど日本から帰って来るときには、
お別れをしてきたつもりだったけど、
きちんとさよならできなくてごめんね。
f0018027_09345708.jpg





More
[PR]
by yucalico | 2017-01-17 09:25 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(0)

春休み終わり

全く更新ができないまま、春休みが終わってしまいました。
3月なのに、、、、4月に入ったのに、、、「寒い!!」って何度言ったか。。。
そんな、冬のような春休みでした。
f0018027_1505589.jpg

でも、やっとやっと春の兆しが!

More
[PR]
by yucalico | 2013-04-16 01:59 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(0)

義理の両親と

写真を整理していたら、義理の両親が夏に遊びに来た時の写真が残っていたので、今さらながらUp。
f0018027_5295187.jpg

一瞬、モネの睡蓮みたい? と思ったけど、違いますね。Ascotで両親が泊まったホテルのお庭にて。

More
[PR]
by yucalico | 2011-09-27 05:42 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(2)

手作りキッチンセット

お店で見かける度に、「買って~!」と言われていたキッチンセット。
でも、プラスチック製だったり、デザインがあまり好きじゃないものばかり・・・しかも、かさばるし高いし・・・

夫が最近、DIYセットを買ってホクホクしているので、横から「ちょっと作ってみたら~?」と言ってみた。
そしたら、ちょっと本気になって、子どもたちに約束してしまったので、作らないわけにはいかず・・・
作り始めたのが先週で、取り掛かると楽しくなってきたらしく、一気に3、4日かけてできあがりました。

じゃん♪
f0018027_0203135.jpg

おぉ~、初めてにしては、なかなかの出来じゃない?(夜写真撮ったから、ちょっと色が変だけど)

忘れないように、できあがりまでをちょっと載せておきます。

More
[PR]
by yucalico | 2011-08-19 00:26 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(10)

キッチンのコーナー&ユーティリティー

試行錯誤しながら、できるだけお金をかけずに心地よいお家づくり、目指してます。
f0018027_2103244.jpg

キッチンの片隅に、どこへも入らず行き場を失っていた私の本を収納する棚を作ってもらいました。
ワインの木箱にやすりをかけて、ニスを塗って重ねただけ。
IKEAの植物用の鉢がやけに白すぎるので、何か数字でもつけようかな~。
これ、夫がゴミ箱用に買ったようですが、もらっちゃいました。

More
[PR]
by yucalico | 2011-08-09 21:22 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(4)

バイバイ Pinner

お久しぶりです!夏らしいお天気が続いて嬉しい今日この頃。
なーのーに!私たちは、カーテンもろくに開けず、段ボールにまみれながらひっそりと暮らしております。(笑)
早く、レースのカーテン縫わなくては!!だって、外から丸見えなんですもん。

インターネットがやっと一昨日(遅すぎ~)繋がるようになったので、復活です。
電話は、電話機がどこにあるか分からなかったのですが、さっき発見!!ようやく繋がりました。
夫の仕事がようやくひと段落したので、今から少しずつ家具の位置を決めて、物を出していく予定。
そんなレベルです。。。まだ。

前の家は、7月1日に引き払いました。
最後の掃除が意外にも大変で、夫はまさかの徹夜!!
今回は、チェックが厳しかったようなのですが、窓から床からオーブンの中から壁、お風呂場まで
自分たちが住んでいた時よりピカピカにしたので、ほぼ全額デポジットが戻ってくることを祈る!
芝まで新しいのに植え替えたんですからね~。
出るときが一番キレイってどうよ!とか思いながら・・・(今後の教訓ですね、はい)

私と子どもたちは6月30日に、4年4カ月お世話になった家にさようならを言ってきました。
最後、物がほとんどなくなった部屋を見まわし、もうここに戻ってくることはないんだ、と思うと
ちょっと感傷的になりそうでしたが、その時はなんとか我慢。
その後、朝からお友達の家に預けていた長女を連れに行き、お友達と別れる時、
またうるっと来そうになったのも、なんとかこらえ・・・
でも、長女も最後にお別れしたいと言うので、もう一度戻って、今度は外から
「ありがとう、ばいばい」 とお別れした途端、もう止められなくて涙があふれてきました。
その後、運転しながらも、またぽろぽろと・・・今まで、何回か引っ越しをしてきたけど、こんなの初めて!

家族が4人に増えた家
お友達が沢山来てくれた家
楽しいことも辛いことも、いろんなことがあったけど、沢山の思い出の詰まった家
9年住んだPinnerを離れるのも、寂しかった。。。
f0018027_117369.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-07-11 01:09 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(4)

大移動

昨日、ほとんどの家具と荷物が新しい家へ。
f0018027_2246280.jpg

これは、先日Saoriさんから頂いたカードです!
私の好みすぎて、飛び上がっちゃいました。
こんな可愛い家だったらいいのにな~。(またもや妄想癖が・・・汗)
額に入れて、飾りたい!!
これ以外にも、「餞別~!」と、いろいろいただいちゃいました。
改めて、ありがとう~~!! というわけで、次は絶対にうちに来て下さいね。(半強制 笑)

More
[PR]
by yucalico | 2011-06-17 23:10 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(6)

新たな第1歩

最近お会いした人には、ちょこっとお話したりしていましたが・・・
急にお引っ越し先が決まり、来月にはサリー州に移ることになりました。
f0018027_23563746.jpg

9年住んだPinner にお別れ・・・4年住んだ今の家ともお別れ・・・
沢山の近所のお友達とも遠く離れてしまう・・・

急すぎて、気持ちがついていきませんが、条件にかなり合う家が見つかったので、
「とりあえず、見るだけ~」と気軽に見学に行った物件を、即決してしまいました。(我ながらビックリ!)

More
[PR]
by yucalico | 2011-05-08 07:38 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(4)

祈り & 私たちにできること

大地震のニュースを知って以来、遠く離れた日本を想い心配しながら過ごしています。
被災地での様子を観るたびに、胸が痛み、涙が止まりません。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が大きくなりませんように・・・
一刻でも早く、行方不明の方が見つかりますように・・・
一日でも早く、皆が元の生活に戻れますように・・・

f0018027_9283654.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2011-03-13 22:27 | *ひびのつぶやき* | Trackback | Comments(4)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

ジェノバのホテル
at 2017-11-05 03:11
続 チンクエテッレ
at 2017-11-03 05:43
イタリアの小さな村チンクエテッレ
at 2017-10-29 06:21
秋のイタリア旅行
at 2017-10-27 01:12
アフタヌーンティー@Balm..
at 2017-10-18 03:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧