カテゴリ:*たびのおもいで*( 46 )

Italy 2014

今年の夏も、またイタリアへ行ってきました。
長女にとっては5回目、次女には初めてのヴァイオリン夏期講習会!
f0018027_782520.jpg

また懐かしい風景が待っていました。

More
[PR]
by yucalico | 2014-08-04 07:30 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(2)

Cliveden

イギリスに春を告げる花といえば水仙!
この黄色を見ると、今年もまた春が来たんだ!と元気が出ます。
先週、お友達に誘ってもらって出かけたNational Trust のCliveden でも、
沢山の水仙たちがお出迎え。
f0018027_4165814.jpg

春のお散歩を楽しみました。

More
[PR]
by yucalico | 2014-03-23 04:20 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)

日本の秋

日本滞在の残りの写真は、さらーっとダイジェストで。
毎日予定が入っていて、実際は写真をゆっくり撮る暇もないくらいでした。
f0018027_22383926.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2013-11-20 10:55 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)

奥津温泉

10月の終わりに、娘たちを連れて2週間ほど日本へ一時帰国していました。
2週間にぎっしり予定を詰め込んでいたので、本当にあっという間でしたが、
またまた実家にすっかりお世話になり、3人で日本の秋を満喫してきました。
かわいそうに、夫はイギリスに残って一人黙々と家作りのつづき。
そのおかげで、帰って来たらほんの少し、いやいやかなり!家らしくなっていました。
とりあえず、玄関以外土足のところがなくなって、嬉しい!!
そんな家の写真も撮って整理しなきゃ!なのですが、その前に日本の写真を。
f0018027_21555796.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2013-11-19 22:03 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)

Oxford でお正月!

2013年 元日
こんな素晴らしい天気のスタート!良い事が沢山起こるといいな。
f0018027_7355649.jpg

我が家は、オックスフォードで新年を迎えました。
今年のお正月は、喪中だし特に予定もなく、お節もどうしよう、と思っていたところに
知人から「オックスフォードの別荘に泊まりに来ない?」という素敵なお誘いが入ったのです。

More
[PR]
by yucalico | 2013-01-06 08:36 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(6)

Lewes & Brighton

夏が来ないんじゃないか?と、心配された今年のイギリスでしたが、
オリンピックのときは皆の期待にちゃんと答えて、そして、ここ最近もまた
最後の夏を楽しんで!と言わんばかり、いいお天気続きです。
久々に「暑い!」って言葉を口にしたかも。
f0018027_6244155.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2012-08-20 22:36 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)

イタリア2012夏

イタリアでの10日間の夏期講習を無事終えて、ロンドンに戻ってきました。
ヒースローに降り立つと、イタリアと変わらないくらいの夏日!(もう今日は寒いですが、、、)
そして、いつもとは違うオリンピック仕様の設備に沢山の選手や関係者たち!
心配していた入国審査も比較的スムーズで、むしろやる気さえ感じられました。

一息つく暇もなく、オリンピックの開会式を眠気と戦いながら観て
(ラトルとMr.Bean、女王とジェームスボンドの共演などなど、面白かったですね!)
昨日は、家の近くを通った自転車レースを観戦に行き、、、
と同時に、2階の物を全て段ボールに詰める作業を行っています。
なんとこの夏、大家さんの許可を得て、すべてのカーペットをはがすことになったのです。
というわけで、またまた引っ越しのような大騒ぎになっておりますが、
あと少しだけイタリアの写真を!
f0018027_7394511.jpg

こんな風景を見ながら、炎天下の中歩いて学校へ通いました。おかげで、日焼けしたー!

More
[PR]
by yucalico | 2012-07-29 23:00 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)

From Italy! "Beach!!"

スーパーに行く途中、いつもこんな感じで向こうの方に海が見えます。
f0018027_058216.jpg


More
[PR]
by yucalico | 2012-07-18 17:18 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(2)

From Italy!

一昨日からイタリアに来ています!
毎日30度前後の気温&快晴!
イギリスは今年は本当に冷夏なので、ここに来て久々に汗をかいた感じ。
「これぞ夏!」を満喫中です。
f0018027_19524586.jpg

長女と夫は4回目、次女と私は2回目のレカナッティという小さな街での夏期講習会です。

More
[PR]
by yucalico | 2012-07-16 20:01 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)

Whipsnade Zoo

先週はまだ冬のように寒かったロンドンなのに、いきなり28度の真夏日って。。。
相変わらず、この国のお天気には振り回されっぱなしです。

このところ、TV、ボイラー、車のエアコン、家の電話にWiFi・・・と色んな物が壊れている我が家。
その修理にまで振り回されていて、すっかり更新も空いてしまいましたが、
ちょっと気分転換にイギリスの写真を♪
f0018027_7255392.jpg

先々週末だったかな?それまでずーーっと雨か曇りだったのに、久々に晴れた週末!
お友達に誘ってもらって、こんな素敵な景色が見渡せる動物園へ行ってきました

More
[PR]
by yucalico | 2012-05-24 07:33 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(1)


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

リッツでアフタヌーンティー
at 2017-08-06 02:21
ガーデニングノート:旅行から..
at 2017-07-31 01:21
Italy2017: 世界遺..
at 2017-07-29 06:17
Italy2017: ビーチ!!
at 2017-07-29 06:08
Italy2017: Rec..
at 2017-07-28 07:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧