人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hana*Jikan

あっという間の10日間が過ぎ、
明日にはもう、Cocoたちが帰ってくるーーー!
写真とお土産話が楽しみです。

私も、楽しくリラックスした10日間を過ごしました。
Yumeちんとのんびりしたり、お友達の家に遊びに行ったり、
5組のママ&ベイビーを招いてお茶したり・・・
そして昨日は、お友達とお花の撮影会をしました。
Hana*Jikan_f0018027_327445.jpg

将来、フラワーアレンジメントのお教室を開きたい、という夢を持つ彼女。
たくさんの用具とお花を抱えてやって来て、
次々と手品のようにお花をアレンジしていく姿は、
いつのAくんのママの顔とはちょっと違って、より輝いて見えました。
その手際の良さは、さすがのプロ。
花束をもらったら、そのまま崩さないようそぅーっと花瓶に突っ込み、
パッと手を離すだけ、しか芸のない私は、「素敵~!」と感動してしまいました。
Hana*Jikan_f0018027_327504.jpg

出来上がったアレンジを、こうかな?どうだろう?と言いながら、
二人でパシャパシャと一眼レフを傾けての撮影会。
HP用の写真を撮るのです。
Hana*Jikan_f0018027_3283363.jpg

うーーん。。。写真って難しい。奥が深い。
Hana*Jikan_f0018027_3301034.jpg

このアレンジは、こんな長い花瓶を使っているのですが、
これを全部写真に入れようと思ったら、結構大変で・・・
Hana*Jikan_f0018027_3315310.jpg

次は、同じお花を使っての、別のアレンジ。
Hana*Jikan_f0018027_3325082.jpg

今度はぐっと落ち着いた大人のイメージ。これまた素敵☆
Hana*Jikan_f0018027_334084.jpg

最後、お庭で取れた野の花で作ってくれたドーム型のアレンジも、
とーっても可愛くて、胸がキュン。
ティータイムのお供に、これだったら私でも挑戦できるかな??

我が家が、一気にお花で明るくなりました。
やっぱりいいな~、花のある暮らし。
今は余裕がなくてそれどころじゃないけど、また落ち着いたら
お庭にハーブやお花を植えて・・・と、夢が膨らみました。
明日、二人が帰ってきたら、びっくりするだろうな~。ふふ。

そして何より、お互いに興味のあることを共有できた時間が
とってもフレッシュで、嬉しかったのでした。

楽しい時を、そして綺麗なお花を、どうもありがとう!
素敵なHPができますように・・・
Hana*Jikan_f0018027_425287.jpg

by yucalico | 2008-07-22 03:13 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧