人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだかな

今まで順調だったのに、2週間くらい前から、
突然、肌がかゆくてかゆくてたまらなくなりました。
勢いに乗って、ボリボリ掻いていたら、赤い湿疹のようになり、
夜、かゆくて眠れないし、保湿剤を塗りまくっても、どんどん乾燥していくし・・・
いや~~~、とちょっとパニック気味でした。
調べてみたら、皮膚の痒みは、妊娠中にはよくある症状で
私のは、二人目以降の妊娠に多く、後期に発生するという痒みの1種のようでした。
薬を使って、今は何とか落ち着きましたが、
一番ひどいときはそれはもう耐えられない痒みで、
「最後の最後に出ただけでよかったけど、それでもあともう少しが待てない」
「早く生まれてくれ~~~」と、泣きそうになりながら懇願してしまいました。
痒いのが、こんなに辛いなんて・・・初めての経験。(泣)
中には、かなり初期の段階から、悩まされる人もいるらしい。

それ以外は、順調です。体重もまだ+8Kgにキープ。
まだレッスンもし、家事も料理もバリバリしてます。
最近いきなりパン作りにもはまって、こんなのやこんなの、焼いちゃいました。
まだかな_f0018027_613331.jpgまだかな_f0018027_614414.jpg














ベーコンエピに白あんパン。
手捏ねはさすがになー、と思い、フードプロセッサでの捏ねに初挑戦してみたら、
以外とうまくいきました。
パン焼き機欲しいなーって、思ってたけど、とりあえずはこれでもいけそう。
まだかな_f0018027_617987.jpg

焼きたてのパンは、最高☆

先週末、母が渡英し、いつ生まれても準備OKになりました。
今回は、予定日より早く生まれて来て欲しいので、
最近は、パイナップル食べたり、辛いもの食べたりしてます。
ラズベリーリーフティーも、朝晩飲んでます。
これは、子宮を柔らかくして、安産に効くというもの。
出産後は子宮収縮を促し、母乳の出もよくなるそう。
見た目、すごい野生の葉っぱって感じなのですが、
飲んでみると、かなり美味しくて気に入ってます!
明日も、からーーーいインドカレーを作るつもり。
以上イギリス流。食べることばっかり。(笑)

日本では、歩きなさい!ですよね。
今日くらい生まれて欲しいな~なんて思っていたので、
昨日、Cocoと母と一緒に、London Zooに行って来ました。
まだかな_f0018027_6272055.jpg

一日中もりもり歩き回って、ほとんどの動物制覇。

でもまだ、生まれません。
まだお腹の中で、のんびりしたいのかな~?
by yucalico | 2008-02-22 06:18 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧