人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーブーツセール初体験

さて、この前のアンティークフェアで味を占めた私達。
今度は、すぐ近くの小学校で毎週日曜日に行われる
カーブーツセールとやらに行ってみることに。

こちらも行ってみると、車・車・車&人・人・人・・・
みんな日曜日の朝に、どこから集まってくるの??
っていうくらい、賑わっていました。

ところが・・・さすがカーブーツセール。
みんなそれぞれ、自分の家にあったいらない物を持ってきました~
みたいな感じで、「こ、こんなものまで・・・」と絶句するような
ガラクタばっかり。。。(汗)
ある意味面白いので、買う気はすっかり失せて、
冷やかし半分で、見て回ることに。
↓こんな感じで、延々と続いています。
カーブーツセール初体験_f0018027_5173166.jpg

これだけ、古い物や、どうでもいい物まで再利用しようとし、
さらにそれを真剣に買おうとしている人がいる、という事に
何故か、妙に関心してしまいました。
子供服やおもちゃ類は、かなり充実していて、
品質もよかったので、活用できるかもしれません。

さてさて、この日は、夏のように暑く、日差しも強かったので、
すぐに帰ってもよかったのですが、なんとなくもったいない気がして、
ご丁寧にも、1ストールごとに見ていると・・・

おぉ!という物に出くわし、
結局、なんだかんだ言いながら、すごい大収穫という
大逆転ホームラン!みたいな気持ちで、帰ってきたのでした。

今回の、スーパー戦利品は、こちら!
カーブーツセール初体験_f0018027_529151.jpg

別に、これを探しに行ったわけではなかったんですけど・・・
値段が笑えるほど、安かったので・・・つい。

アイスクリームを入れるグラスは、欲しいな~と思っていたので、
4つセット£1で買いました。
ビックリなのは、この大きな棚。横幅1m40cmもあります!
あまりに大きすぎて、置こうと思っていた場所に入らなくて、
一瞬焦りましたが、結局キッチンに落ち着きました。

さて、ここで問題。
これ、一体いくらだったでしょう?

ふふふ。
びっくりですよ~。これは。

なんと・・・・・・・・




たったの£5ポッキリ!!!!!!!
日本円にすると、約1150円くらいでしょうか・・・
値段を聞いたとき、あまりにも安いので笑ってしまいました。
そして、別にすごく必要ではないけど、
£5だったら、買おうか~ということに。

安すぎて、なんか逆に心配&怪しい。。。
さらに、デリバリーまで無料でしてくれるというので、
家に本当に届くまでは、かなりドキドキしてしまいましたが、
ちゃんと、届きました!!ビックリです!

しかも、とっても良い物のようです。
どうやら60年代のハンドクラフトのようです。
ドアがアコーディオンのように開き、中に棚と引き出しが付いています。
もう既に愛着が沸いて、これを見るたびに、
「£5だよね~」とにやにやする毎日。

カーブーツセールごときでも、意外と侮れませんね。
ジャンクが90%以上だけど、運が良ければ、
こんな掘り出し物があるんだ~~、とまたもや
その面白さにはまりそうな予感。
もう当分、行かないとは思いますけどね・・・

ちなみに、はじめの写真の2枚目のワゴンのおじさんから
この棚を買ったのですが、その写真に写っている椅子のセットは、
なんと5脚で£3でした!!
あまりにも安くて笑えたのですが、スタイルがあまり好きでは
なかったので、そのまま素通り。
「いやでもね・・・」と一通り見た後に思い直して、
戻ってきたら、もう椅子のセットは売れていたのですが、
この棚は残っていて、即効GETしました。
おじさんは、「もうこれらを処分したいんだ!」と
言っていましたが、もうちょっと高く売ってもいいんじゃ・・・と
逆に助言してあげたくなるくらい、お得で不思議なお買い物でした。
by yucalico | 2007-04-13 17:00 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧