人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Special Day☆

朝から、ちょっとおめかしをして、Cocoの学校が終わるのを
まだかまだかと待って、久々のロンドンへ向かいました。
目指すは、The Park Lane Hotel のPalm Court Lounge!
一歩足を踏み入れただけで、そこはもう、日常とはかけ離れた
アールデコの世界。なんだかとってもPoshな気分☆
☆Special Day☆_f0018027_19562712.jpg

ふかふかのソファーに座り、お目当てのアフタヌーンティーセットを
(ここには、常時4、5種類ものアフタヌーンティーメニューがあります)
注文しました!私が選んだのは、チョコレートアフタヌーンティー!
まずは、チョコレートシャンパンで乾杯。(甘くて美味しかった)
次のサンドイッチは、具がローストビーフ、チキン、サーモン、クラブ、
エッグと豊富なだけでなく、それぞれの具に合わせたパン(レーズン入りや
ハーブ入りなど)と、ソース(わさびソースなどなど)までバラエティーに富ん
でおり、この時点で、今まで行ったATの中で最高!と早速ランクトップに。




☆Special Day☆_f0018027_203168.jpg

いつも熱くなって、持つのが大変な銀のポットにも、
こんな可愛いミトン(↑)がついているという、さりげないサービスも○。
ちなみに、Kanはこれの中に自分の指を入れて、持とうとしました・・・
皆さん、もし次回こんなのを見かけたときには、くれぐれも
これ何~?とひらひらさせたりもしないように!(←わたし)
☆Special Day☆_f0018027_20172467.jpg

スコーンも、チョコはもちろんシナモン、ポピーシード、バニラと種類豊富。
ゴージャスな雰囲気に酔っていたら、徐にハープの生演奏が始まり、
あ!これ何の曲だっけ?と思ったら、♪ハッピーバースデーの曲で、
キャンドル付のケーキが、私の前に!!
ラウンジにいたお客さんが皆、拍手をしてくれ、あまりのサプライズに
顔が真っ赤になっちゃいました!!(はずかしー)
☆Special Day☆_f0018027_747190.jpg

Cocoに手伝ってもらって、何とかキャンドルも吹き消し、
ひとまず皆の注目をそらして一安心。
このチョコケーキがまたまた美味しくて、再び感動モードに入っていたら、
ラウンジを去っていく人たちが、みんな「Happy Birthday!」と
声をかけて行ってくれるじゃありませんか!
まぁ、見知らぬ人にまでお祝いしてもらって、うふふ☆と一瞬思ったものの、
いや、ちょ~っと待てよ・・・
皆の視線は、一様にCocoに向けられているでは?
そして、トイレに行った時に会ったおばちゃんは、明らかにCocoに向かって
「Happy Birthday!」と、笑顔で言い放ったのでした!

というわけで、バースデーガールの座と皆の注目を
Cocoに持っていかれた私ですが、3日に20代最後のお誕生日を
家族揃って、迎えることができました。
あとは、魅惑の三十路へ向かってまっしぐら。(笑)楽しみだな。
☆Special Day☆_f0018027_8384456.jpg

9月は暖かかったのに、10月に入ると夜風が身にしみる。
これから冬が駆け足で、近づいてくるんだろうな~。
ゆっくりと現実に引き戻されつつも、優雅なひとときを心の中で温めながら、
夜のロンドンを歩きました。
by yucalico | 2006-10-03 22:56 | *2005~2009*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧