人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山マルシェに行ってきました

以前から、岡山に帰ったら行ってみたい!
と思っていた場所がありました。
人と自然がとけあい、素敵と笑顔があふれる場所

念願叶って、円山マルシェに行ってきました!
円山マルシェに行ってきました_f0018027_08590037.jpg





坂を登っていくと、ぽわんとそこだけ明かりが灯ったような場所が見え
「あ、ここだ!」と、すぐに胸が高鳴りました。
円山マルシェに行ってきました_f0018027_07234703.jpg
お天気にも恵まれ、美味しそうなもの、素敵なものが沢山!
着いてすぐにいただいた酵素ジュースが美味しくて美味しくて。
円山マルシェに行ってきました_f0018027_08590768.jpg
ずーっとブログを読ませていただいていたので、
すぐに分かりました。
とっても素敵な明子さんと娘さん。

佐野明子さんは、自宅にギャラリーが併設された
円山ステッチという愛称の建物に暮らしながらギャラリーを運営し、
イベントの円山マルシェを年に数回開催されています。
円山マルシェに行ってきました_f0018027_07240946.jpg
思わず、すぐに話しかけてしまった自分にビックリ!
初めましてだったのに、優しくお話してくださって、
とっても嬉しかったです。
円山マルシェに行ってきました_f0018027_09425332.jpg
ここ、円山ステッチから発信される
丁寧な暮らしのアイデアには、
いつもいつも素敵なインスピレーションをいただいています。
円山マルシェに行ってきました_f0018027_07235572.jpg
でも、このところ忙しさを理由に
ちょっと忘れていた部分もあったので、
時間はかかったけど、このタイミングでココに来られたことは
私にとって、とても意味があるような気がしました。

早速、小さなことからはじめよう!って
やる気スイッチが入りました。
日々の暮らしを通して、娘たちに伝えたいことがあるから。
円山マルシェに行ってきました_f0018027_09424739.jpg

美味しそうなパンやお菓子、ほっこりする器、可愛いお豆さん
綺麗なお花に、素敵なキャンドルやアクセサリー。

どれもこれも買いたいものばかりでしたが、
何しろ岡山を出る日も間近だったので、
いくつかご縁があったものを、
大切にイギリスに持って帰ってきました。

その中の一つ、ホームスパンのコースターたち。
円山マルシェに行ってきました_f0018027_07240214.jpg
なんとイギリス産の羊毛から作られたもの。
羊の種類によって、それぞれ風合いが違って味があるのです。
素敵なコースターになって、イギリスに里帰りです。

by yucalico | 2017-12-23 06:21 | *すてきさがし*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧