人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のイタリア旅行

さぁ、ここはどこでしょう?
はい、イタリアですが、イタリアのどこ?
秋のイタリア旅行_f0018027_01141734.jpg





答えは、ジェノバ!
このところイタリアといえば、ヴァイオリンの夏期講習で
いつもレカナッティでしたが、
今回は、ジェノバ!

ジェノバと言えば。。。

ジェノバソース!?
秋のイタリア旅行_f0018027_01142597.jpg
早速、食べてみました。
Trofieというこんなクネクネのパスタに和えて食べるのがジェノバ流。
じゃがいもとインゲンも定番らしいです。
見た目一瞬ギョッとしますが、味はバジルの香り満載で美味しいです!!

ここは、EATALYというイタリア各地の食品をまとめた
総合フードコートのようなところ。
日本にも店舗があると聞きました。
そして、次はロンドンにも上陸??してほしーい!
秋のイタリア旅行_f0018027_01143587.jpg
パスタ、ソース類はもちろん、
オリーブオイルも産地別に色々あります。
食べられるスペースもあって、
先ほどのジェノベーゼのパスタも美味しかったけど
それよりも、上をいっていたのが
バッファロモッツァレラを使ったシンプルなマルガリータ!
美味し過ぎ!!今までのピザの中でも一番かも!というくらい。
秋のイタリア旅行_f0018027_01144763.jpg
翌日もいい天気!
まるで、ロンドンの夏のよう。

トゥルシー宮まで歩いてきました。
ここには、ジェノバが誇る鬼才ヴァイオリニスト、パガニー二が愛用した
「カノン」という楽器が展示されているそうなのです。
しかし、今回は閉まっていて見えず。。。
秋のイタリア旅行_f0018027_01150052.jpg
ここへ来た本当の目的は、パガニーニ国際コンクールの
予備審査を受けるためでした。
長女15歳、最年少。上は35歳までの出場年齢制限があります。
ものは試しで、ということで挑戦です。
秋のイタリア旅行_f0018027_01164219.jpg
姉の演奏を、心配そうに見つめる次女。
小さいけど、色々とわかっています。

秋のイタリア旅行_f0018027_01165025.jpg
今年からパガニーニのフェィティバルも開催されるらしく
その「カノン」という名器も弾かれたり、
パガニーニのラビオリのレシピを再現してレストランで出したり、
色々なイベントが行われるようですよ。

パガニーニのレシピ、もらったんだけど、イタリア語。。。
誰か、訳してくれないかしら?

演奏の出来は、本人的にはまぁまぁで
中で伴奏&聴いていた夫も、今回はちょっとダメかな、
という感想だったので、
よし、じゃー終わった終わった、とりあえずホリデー!!
と、イタリア旅行を満喫してロンドンに戻ったら、
受かっていた、ということが判明。
え?って皆はじめは信じてなかったけど、
一応111人くらいいた世界中の参加希望者の中から選ばれた
33人の中に入ったそうです。

あらま!

というのも、これから申し込みをしようとしているもう一つのコンクールが
実は、このパガニーニコンクールと開催期間がかぶるので、
万が一、本当に万が一
どっちも通ってしまった、なんてことになったら、
どちらか選ばなければなりません。

でも、とりあえず、おめでとう!!でした。自信になったかな。

はい、観光続けます。
イタリアの大聖堂は豪華絢爛
秋のイタリア旅行_f0018027_01170446.jpg
しましま柄が珍しいサン・ロレンツォ教会
秋のイタリア旅行_f0018027_01171914.jpg
もちろん、中もしましま。
秋のイタリア旅行_f0018027_01173075.jpg
エレベーターに乗って、丘の上まで登ってみました。
秋のイタリア旅行_f0018027_01185674.jpg
手前の方に見えるのが、3つの宮殿ですね。

夜は、同じ学校から来ていたヴァイオリンの子も誘って
イタリアンモダンレストランへ。
秋のイタリア旅行_f0018027_01191452.jpg
ホテルの方にお墨付きもらっただけあって
どの料理も美味しくて、洗練されてました。
秋のイタリア旅行_f0018027_01192819.jpg
その子も、予備審査に通ったみたいだから、よかった!

イタリア旅行、続きます。


by yucalico | 2017-10-27 01:12 | *たびのおもいで*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧