Home Concert Vol.5 and Vol.6

恒例化しつつあるホームコンサート

この夏は、2回行いました。
数えてみたら、これでVol.5 と Vol.6 を開催したことになるようです。

また、自分たちのための記録ですが。。。興味のある方はどうぞ。

第5回目は、先生ご夫妻と先生のお母様、あとは門下生とそのご家族をお呼びして、
バッハのパルティータ第2番 D minorから4曲
パガニーニ カプリス第20番
モーツァルト ソナタ第3番
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲
f0018027_08525193.jpg





まだ、練習期間が浅いので、課題が浮き彫りになります。
それが、この通し練習の良いところ。
今回は、先生もいらしたので、コンサート後にはすぐ先生とディスカッション!
f0018027_08525149.jpg
ケーキを3種類くらい焼きましたが、先生はタルトタタン、
先生のご主人は、ロールケーキが一番気に入ってくださった様子。
さらに、お出ししたお茶が美味しい!と感動して下さり、新品を一缶プレゼント!
お母様も90代とは思えないほどお元気で、
とにかく何でも食べる!好奇心旺盛!
皆が裏庭の畑を見に行ったら、「もちろんわたくしも!」と
ご自分で歩いて行かれました。

その後、1週間おいての第6回目。
今回は、ホリデー中の人が多く、なかなか人が集まらず。。。
結局、いつもの近所の気のおけない”愉快な仲間たち”(笑)が
集まってくれました。
少なめの合計8名の観客でしたが、ゆったり聴けていい感じ!
プログラムは、バッハ、パガニーニのカプリス、モーツァルトは前回と同じ、
さらに追加して、ベートーヴェンのソナタ第1番、パガニーニのラ・モリナラ、
そして、サラサーテのハバネラでした。
なかなか、盛り沢山のプログラム。
弾く方はもちろん、聴く方も気力を使います!
先週指摘したところは、目に見えて良くなっていました。
f0018027_08525294.jpg
さてさて、コンサートの後はお待ちかねのBBQ!
うちでBBQやるなら、ジャパニーズスタイルでしょー!ってことで、
焼き鳥串焼き大会です!!
それに、今回はイタリア帰りなので、イタリア流も若干プラス。

f0018027_08525308.jpg
今年新調したBBQセット、かなり気に入っています。
買いに行ったのが遅すぎて、狙っていた物は売り切れ、店にあるのはいまいち。
何軒も回って、結局気に入ったのが見つからず、
最終的に決めたのはこのテスコのBBQグリル!
なんと、£35オンリー!!
シンプルな黒のマットに、中の網が3枚セットになっていて一枚ずつ洗えて便利!
しかも、長方形で無駄なく焼け、蓋も付いている!
おまけに安い!で言うことなし。

そして、向こうにキラッと輝いて、密かに主張しているのが、
我が家の新顔、焼き鳥専用グリルでございます!

イタリアで、こんなイタリア流BBQをご馳走になったので、⇩
それにすっかり刺激を受けて、買ってしまったのでした。
f0018027_08525642.jpg
ちなみに、これは↑イタリアでの写真。
ラムの串さしにニンニクオイルをローズマリーで塗り、
ハーブソルト&ペッパーで味付け、とシンプルなんですが、感動の美味しさ!!

野菜がたっぷり取れるバーニャカウダは
最近のお気に入りです。
f0018027_08525382.jpg
綺麗に焼けてきましたー!
みんな、喜んでくれたので、嬉しかった。
焼き鳥、アスパラ豚バラ巻き、ラム、豚バラ、エビ
最後は、マンゴーに焼きおにぎり

f0018027_08525493.jpg
子供たちは、お楽しみのマシュマロ!
仲良く遊べて、楽しそうでした。

f0018027_08525541.jpg



[PR]
by yucalico | 2017-08-21 08:49 | *おとのあるくらし* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/28075213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

Come and Play ..
at 2017-10-08 04:20
'ぷれりゅーど' 再開
at 2017-09-30 04:24
可愛いお豆
at 2017-09-25 08:06
新学期
at 2017-09-23 08:04
Baby Shower
at 2017-09-16 04:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧