Italy2017

2年ぶりにまたここへ。
イタリアのアンコーナ空港から車で約30分くらい走った辺りに広がる田舎の風景。
f0018027_07591598.jpg
長女7回目、次女3回目のイタリア音楽夏期講習の始まりです。







f0018027_07591596.jpg
一面のひまわり畑を、毎回来る度に一生懸命カメラにおさめようとするのだけど、
いつも太陽の光が強すぎて、うまく撮れない。

音楽学校のあるレカナティの街には、新しいジェラート屋さんが!
f0018027_07591608.jpg
ここのジェラートは本当に絶品で、コンサートが終わる度に通ってしまいました。
コンサートは3回あったから、3回食べたってこと!?
f0018027_07591670.jpg
今回もイタリア人の友人の家に泊めていただいたので、
イタリアの新鮮な野菜を簡単に調理しての食事がほとんどでしたが、
素材がいいので、本当に美味しかった!!
f0018027_07591760.jpg
特に、スイカとメロンとネクタリンとトマトが美味しかったなぁー。

f0018027_07591786.jpg
夜のレカナティ。
街の中央に、大きな広場が広がっています。
f0018027_07591896.jpg

いくつか新しいピッツェリアやリストランテに入ってみました。
f0018027_07591901.jpg
ここの生地は天然酵母のようで、もちもちしていました。

結局、今年は(も)5回のレッスン、2回のランチタイムコンサート、
そしてファイナルコンサートがありました。
長女は、その合間にリサイタル。

ほぼ新曲だったので、またまた急いで譜読みして暗譜して、
ピアノと合わせてコンサートで弾く!のオンパレード!

次女は、はじめのランチコンでは、クライスラーのロンディーノを数日で仕上げて弾き、
次のランチコンでは、ヘンデルのソナタ F major 全楽章をまたまた数日練習で弾き、
それが終わった頃から、右手の痛みを訴え始め。。。
結局、ヴァイオリンの練習と関係あるのかないのか、わからないまま
とにかく痛くて弾けなくて、(要は筋肉痛?)
でも、最後のコンサートで絶対にFallaのSpanish Danceを弾きたい!と言い張り、
薬を飲んで、なんとか弾きました。
いやはや。。。
f0018027_07591997.jpg
ちょっと暗譜が怪しくても、スペイン風の髪で情熱的に弾けたらしく
本人全く落ち込むことなく、むしろハッピー。。。
で、ございました。
ハハはハラハラしましたけど。

よく頑張りました。お疲れ様です。
何があっても、どんな急なシチュエーションでも、
集中して良いやり方で練習すればできる!というのを
この一年学校で鍛えられ、だいぶ逞しくなってきたので、
今回は、今までのように私がパニクることなく、
どーんと構えて、準備を手伝うことができました。
これは、すごい成長かも!

f0018027_07592048.jpg
最終コンサートの後行った隠れ家的リストランテには、
ダンディーなおじさんがいて、しかもメニューはメインが3種類だけ
色々売り切れているデザートもあったけど、
とにかく、お肉がとろけるー、美味しいー、最高ーって流れで
お酒までいただき、頑張った講習会の最後の晩餐にふさわしいお料理でした。


[PR]
by yucalico | 2017-07-26 07:53 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/28021768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

Come and Play ..
at 2017-10-08 04:20
'ぷれりゅーど' 再開
at 2017-09-30 04:24
可愛いお豆
at 2017-09-25 08:06
新学期
at 2017-09-23 08:04
Baby Shower
at 2017-09-16 04:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧