人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングノート: きつね対策用の柵

キツネどんとの戦いの続き。
買って来たものは、どれも絶対の効果が得られなかったので、
夫がついに柵を作ることに!
あれこれ寸法を測って、B&Qというホームセンターへ行き、
帰って作業すること数時間。
ガーデニングノート: きつね対策用の柵_f0018027_00414630.jpg






まずは、畑の周りに木のポールが立ち、
そのあと、こんな感じになりました。
ガーデニングノート: きつね対策用の柵_f0018027_00414766.jpg


畑仕事がしやすいよう、スロットインできるようになっている仕組みらしい。
なかなか考えましたね。

ただ、柵自体はそんなに高いわけじゃないし、もしかしたらキツネどん、
中に入ってもっとぐちゃぐちゃに荒らして帰っていくんじゃないの? とか
入ったはいいけど出られなくなって、朝起きてこの中にいるキツネドンとご対面〜
なんてことになったら、どうするのー? とか
私としては、半信半疑だったので、次の朝が待ち遠しいような怖いような。。。
ガーデニングノート: きつね対策用の柵_f0018027_00414860.jpg
で、迎えた次の朝!!なんと、キツネどん現れたっぽいけど、この中には入ら(れ?)なかった!
次の日も、その次の日も、大丈夫でした!
ってことは、大成功??
はぁ、ようやく平和が戻ってきました。
ちょっと見た目がよくないですが、可愛い野菜ちゃんたちを守るためなので、仕方ないですね。

ようやく、ポットでぐんぐん育っている野菜たちを植え替えしてあげられます。

ガーデニングノート: きつね対策用の柵_f0018027_00414890.jpg
ラナービーンズにも、花がつき、
ガーデニングノート: きつね対策用の柵_f0018027_00414905.jpg
ジューンベリーにも、甘い実がなりましたよ。

ガーデニングノート: きつね対策用の柵_f0018027_00414910.jpg
一つ心配事がなくなり、良い季節にもなってきたので、ますます楽しみです!

by yucalico | 2017-06-08 00:34 | *おうちづくり*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧