人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で年越し

2016年が始まって、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

今年は1月早々から、私と夫のデュオの本番、今日は夫の伴奏のコンサート、
来週は娘のコンサート、と演奏会が続き、
私も久々に練習なんぞしていたのですっかり出だしが遅れ、
新年のご挨拶もできませんでしたが、
今年もまた細々と綴っていけたらと、思っています。

実はこの冬は、長女と夫がイギリス、次女と私が日本と
家族二手に分かれての年越しでした。
日本で年越し_f0018027_2561055.jpg





私と次女は、日本で日本らしいお正月。
七五三のお祝いに、着物も着る事ができました。
日本で年越し_f0018027_2561396.jpg

3歳の時には、重い着物をすぐに脱ぎたくて、ふてくされ顔だった次女ですが
7歳になった今は、相当楽しみにしていたので、今度は脱ぎたくなくて大変だったほど。
親戚が祖父母の家に集まり、叔母がお茶会を開いてくれて、
いとこやその子どもたちにも会えて、思い出に残る一日となりました。

和歌山の実家では、水彩画家の義母に初めて絵の手ほどきを受けましたよ。
日本で年越し_f0018027_256713.jpg

赤、黄、青の3色の絵の具だけを使って、どんな色が作れるのか??
次々と作り出される魅力的な色に、すっかり虜になった次女でした。
これで、更に創作意欲が高まりそう!

今年も、どうぞよろしくお願い致します。
by yucalico | 2016-01-24 17:13 | *たびのおもいで*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧