人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行:マドリード Part.1

バルセロナから電車に揺られてマドリードに到着。
一番驚いたのは、電車から見えた風景が何もない赤土と岩だけの大地だったこと。
暑い気候から植物もあまり育ってない、ほぼ使われてないような自然の大地の中を行くだけ。
なので、爆睡決定!!
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_818232.jpg

で、起きたらマドリードに到着していました!




バルセロナの趣ある感じの街並とは少し違って、こちらは都会的な感じ。
中心部は人も多くて、その中をかき分けて歩くのも大変な様子でした。
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_97551.jpg

おまけに探していたバルが全く見つからず(後日、ガイドブックの地図が間違っていたこと判明)
適当に入ったレストランでは、タパスのつもりで調子に乗って何皿も頼んでしまったら
がっつりそれぞれ一人前出てきて、皆唖然。。。
驚きを通り越して笑えてきたけれど、「残したら悪いわ(by母)」っていう日本人根性で
皆ひたすら食べ物を口に運んだマドリード初日。
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_818473.jpg

お腹いっぱいなのに、この楽しそうな雰囲気に吸い付けられる様に行ったサン・ミゲル市場。
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_8185125.jpg

小さな屋台のようなお店が沢山あり、深夜まで大賑わい。
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_8185959.jpg

後日、ちょこっとだけ立ち寄って、試食してみました。
大人だけの旅だったら、ここにきっと居座るだろうなー。

さて、その夜向かったのは、本場のフラメンコショー。
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_8182621.jpg

お食事付き席とドリンクのみの席があったらしく、入ってみるとお食事付き席の方が
舞台に近くステージが良く見える事が判明。
知らなかった私たちは、横の方から見る事になったのですが、それでも狭い店内なので
ダンサーの息づかい、汗まで見えて、鳥肌が立つほどの舞台でした。
ギターの生演奏のリズム感は凄まじくすごいし、男性ダンサーはかっこいいし、
その足さばきや、いくら激しく動いてもブレない上半身。。。もう、素晴らしいの一言!
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_8191210.jpg

またもや次女は取り憑かれ、それ以来歩いていてもそれらしいタップを踏むようになるほどで、
こんな衣装店にも入らされました。
可愛いけど、お値段は全然可愛くなくて。。。断念。
スペイン旅行:マドリード Part.1_f0018027_8183754.jpg

マドリード一日目も、大興奮とともに終わりました。

つづく
by yucalico | 2015-04-22 08:16 | *たびのおもいで*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧