人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行:バルセロナ Part.1

イタリアから帰って1週間後に、両親が日本から来て一緒にスペインへ行ってきました。
私たちが旅行に行くと言ったら、今まで大抵コンサートや講習会があるから、だったので、
今回は楽器は置いて正真正銘のホリデーだぁー!!と、子ども達も大喜び。
しかも、旅の計画はほぼ父担当だったので、大変豪華な旅となりました。

まずは、ヒースロー空港からマドリードへ飛びました。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8345676.jpg





空港が綺麗でビックリ!しかも、お洒落!
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_835352.jpg

すっかり観光客になり、上を向きながら歩いてしまいました。

マドリッド観光は後にお預け。まずは、バルセロナに移動します。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8351073.jpg

電車の切符を買うのにも一苦労、調べていった大人気のバルはすごい行列で入れず、、、
最初から色々ありましたが、総勢6人でがやがやとスペイン旅行の始まり始まり!
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8353357.jpg


二日目、朝一で向かったのは、バルセロナと言えば!のサグラダ・ファミリア。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8352253.jpg

工事中の外観は、写真などでまだなじみがあったのですが、
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_835272.jpg

中に入ると、まるで想像もしていなかった世界が広がっていて、
あまりの感動に涙が出てきそうになりました。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8353019.jpg

今まで出会った事のない世界に思わず息を飲み込む。
立つ場所によって、時間や天候によって変化する光のマジック。
これを考え出して、造り上げたガウディって一体。。。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8353357.jpg

螺旋階段もお洒落で、すっかりガウディの魅力に取り憑かれてしまいました。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8353727.jpg

スペインで大好物のきびだんごを食べる次女の図↑

そして、ライトアップしている事を知り、どうしても夜景を撮りたいと言い出した父が
夜出かけて撮ってきた写真がこちら↓
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_8354435.jpg

まぁ、特別素晴らしいってことはなかった、って言ってましたが。。。

次に向かったのは、ホテル近くのカサ・ミラ。こちらも有名ですね!
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_9433594.jpg

屋上の造りまでも斬新で素晴らしい!
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_9433871.jpg

ガウディは、何もなくただアンテナなどがツンツンと立っているだけの屋上に嫌気がさして
このように曲線に囲まれた独特の空間を作ったらしい。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_9442574.jpg

アーチの向こうに見えるサグラダ・ファミリア。
この図を撮りたくて、張り込むこと数十分。。。
常に人がいてもう諦めかけたとこに、何とか任務達成することが出来ました。大満足(笑)

さてさて、この日のランチは、父が奮発して予約してくれた五つ星レストランでのランチ。
子ども達にとってはもちろん、私たちもそんな高級レストランは初めてかも?
ていうか、そもそも旅先で五つ星レストラン、しかも家族6名でって発想がなかった!
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_943842.jpg

おめかしして出かけたら、サービスも素晴らしくさすがの五つ星で、
すっかりレディーになった気分。
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_9431162.jpg

前菜数品は素晴らしくて感動しながらいただく。料理もまるでアートでした。
普段はじゃじゃ馬な娘達も、こういう雰囲気ではさすがにおしとやかにしてました。
メインとデザートは前菜のときほどの感動がなく、少々残念な感じではあったのですが、
最後にサプライズサプライズ!!
スペイン旅行:バルセロナ Part.1_f0018027_9431526.jpg

こんなのが出てきました!(そして、この日の午後、本物のコレをグエル公園で発見!)
しかも、でっかいのが2つも!!
お腹が苦しくなりながらも、有り難く頂きました。貴重な体験をさせてくれた父に感謝。

つづく
by yucalico | 2015-04-15 20:32 | *たびのおもいで*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧