Italy 2015

行く、行かないで、もめていた今年のイタリアでのヴァイオリン夏期講習ですが、
リサイタルもいくつか用意してくれるというので、結局参加。
この夏予定している音楽スタジオ建設のため、できるだけ貯金したかったので、
今回は初めてホテル滞在はやめて、前回春に行った時に泊めてもらった友人宅に
11日間お世話になることに。
f0018027_8545454.jpg







音楽学校のあるRecanatiから離れているので、初めてレンタカーを借りる!
ヨーロッパを走るのは初めてで、初日はもうドキドキ。。。
私が叫ぶと運転手の夫がビックリするので、できるだけ冷静を装ってましたが、
何度か心臓が飛び出そうになりました!
f0018027_8545094.jpg

二日目からは徐々に慣れて、こんな田舎道のドライブを楽しめるように。

途中スーパーに寄って食材を買って料理したり、
自分たちのペースで練習ができたりしたのでよかったのですが、
唯一の誤算は、家にエアコンがなかったこと!
古い石造りの建物なのでひんやりの涼しいのですが、
窓を閉め切って練習し始めるとさすがに暑い!
いや、めちゃくちゃ暑い!久々に汗が噴き出す感じを体験。
あ、あと蚊も大変でした。
子供たちが1日目にどっさりと刺されてしまったので、怖がって窓を開けない。
蚊に刺されるくらいなら暑さを我慢するっていう根性で、もうパンツ一丁みたいな格好で
練習したりしてましたが、耐えられず扇風機まで購入してしまいました。
これがなかったら、きっと乗り切れなかったはず。
f0018027_8543162.jpg

今回は、いつもの講習の過酷スケジュールに加え、こんなリサイタルも入っていたので
いつもより更にハードでした。
しかも、次女出演だったので、次女との練習担当の私は休む暇なし。
10分ごとに「あつい〜、かゆい〜」って叫ぶ次女と格闘。
f0018027_856247.jpg

コンサートは、夜9:30から。これ、イタリア時間です。夜が長い。
もう寝るでしょ!っていう時間に弾き始めた次女。
f0018027_8544366.jpg

なんとか弾き切り、ブラボーまでいただきました。
私はもう、心臓爆発ってくらい緊張してしまいましたが、
本人ケロっとしていたので、意外と度胸あるの!?!?(謎)
とにかく、貴重な機会をいただけて、また一回り成長したことは確かです。

その後、長女のリサイタル、毎年恒例の真夜中まで続くファイナルコンサートも終え、
今年は、1日だけ延泊を計画していました。
ヴァイオリンの事は忘れて、完全にフリー!!
f0018027_8545837.jpg

素晴らしい天気!
f0018027_855418.jpg

これぞ、アドリア海!暑くてすぐにでも海に入りたい子供たち。
f0018027_8552082.jpg

海の横の崖も上には、小さな白い教会があって、ここでコンサートをした友達から
このビーチを教えてもらいました。
f0018027_8552487.jpg

結局移動もせず、朝から夜までずーっと泳いで、美味しいもの食べて、のんびりして…
f0018027_8551687.jpg


まさに、頑張った後のご褒美にピッタリの、ノンビリデーでした。
もう1日あったら、もっと良かったけどね…

毎年、何を弾いたかすぐ忘れるので、今年弾いた曲の備忘録:
次女 Fiocco: Allegro, Pugnani: Largo, Shubert:The bee, Paganini: Variotions
長女 Beethoven: Sonata no.4, Enesco: Ballade, Grieg: Sonata no.2, Wieniavsky: Etude-caprice no.5, Ysaye: Sonata no.3 'Ballade'
[PR]
by yucalico | 2015-07-30 08:53 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/24406578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

メニューインスクール 201..
at 2017-12-08 00:35
Student Concer..
at 2017-11-30 22:08
ジェノバのホテル
at 2017-11-05 03:11
続 チンクエテッレ
at 2017-11-03 05:43
イタリアの小さな村チンクエテッレ
at 2017-10-29 06:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧