ウェールズでグランピング!

最近覚えた言葉、グランピング!早速使っちゃいました。
glamourous camping を略して'glamping'
なんでも、テントとかは持って行かなくても、自然の中での生活を楽しめる
ちょっと豪華で(?)お洒落な(?)キャンピング??
キャンプしてみたいけど、そこまでアウトドア派じゃないから物を揃えるのはちょっと。。。
っていう、私たちにピッタリじゃない??
ってことで、イタリアから帰って来てから急に思い立って予約!
今回使ったのは、このサイトです。
行き先は、ワイルドな大自然が楽しめるウェールズ!
f0018027_1291782.jpg





泊まったのは、ココ!小さな小さなシェパーズハット!
f0018027_129732.jpg

クリスマスツリーを育てているファームの中にぽつんと建っていました。
f0018027_1293218.jpg

見渡す限りの自然!!これぞ、私たちが求めていたロケーション!
f0018027_1292791.jpg

内装が可愛かったので決めたのですが、本当に可愛くてとにかく綺麗!!
それもそのはず、この春からビズネスをスタートしたばかりだったそう。
f0018027_129551.jpg

4人でいるとぶつかりそうになるくらい小さいのに、その中に必要な物は全て揃ってました。
キッチン、トイレ、そしてシャワーも!(これ、私には重要!)
f0018027_1295099.jpg

このくつろぎの空間が、夜にはダブルベッドに変身!子ども達には、二階建てベッドが出現!
f0018027_854382.jpg

全てがコンパクトでパズルみたいで、良くできてるわーと感心しました。
もちろん、寝心地はテントよりmuch better!!

といっても、こんなちっちゃなキッチンにこもって料理するより、外でBBQでしょっ!
f0018027_130449.jpg

火を起こして、材料を買って来て、結局毎晩BBQ三昧でした。
f0018027_13006.jpg

子ども達も、のんびりお絵描きタイム!
f0018027_1324542.jpg

もちろん、お皿やカトラリー、料理器具まで全部揃っているので、かなり快適です。
f0018027_130978.jpg


夜になると、頭上には満天の星空が!!これぞ、自然のプラネタリウム!
この辺りは特に星が綺麗なことで有名らしく、星座に詳しくないことを、激しく後悔するほど、、、
分かったのは、北斗七星とカシオペア座くらい。初めて流れ星を見た長女は感動していました。
f0018027_1302265.jpg

夏の夜と言えば花火なんだけど、イギリスでは花火は冬の風物詩。
これ、日本人的には、全く納得がいかない!!
なので、探しましたー!
で、やっと手に入ったのがこれ! 線香花火にちょっと毛が生えて大きくなった程度のもの。
手で持って花火をする習慣もこの国ではあまりないので、これ探すのだけでも大変だった。
でもね、これでも十分夏を楽しんだ感じがして、大満足なのでした。

ウェールズでの冒険の旅は、つづく。
[PR]
by yucalico | 2015-08-13 01:40 | *たびのおもいで* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yucalico.exblog.jp/tb/24361980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

メニューインスクール 201..
at 2017-12-08 00:35
Student Concer..
at 2017-11-30 22:08
ジェノバのホテル
at 2017-11-05 03:11
続 チンクエテッレ
at 2017-11-03 05:43
イタリアの小さな村チンクエテッレ
at 2017-10-29 06:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

pianopianoさん..
by yucalico at 06:30
pianopianoさん..
by yucalico at 05:58
すみません、こちらのブロ..
by pianopiano at 08:57
はじめまして。 ロンド..
by pianopiano at 08:28
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 07:04
鍵コメさん、コメントあり..
by yucalico at 06:47
鍵コメさん とっても嬉..
by yucalico at 00:35
♪鍵コメさん メッセー..
by yucalico at 21:28
♪せのーかおりさん コ..
by yucalico at 07:44
ついさっき、この記事を拝..
by せのーかおり at 23:20

最新のトラックバック

Galette des ..
from Strawberry and..
MOMOランチ
from Strawberry and..

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧