人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2014

もう7日になってしまいましたが… 新年明けましておめでとうございます!
去年は、2月に家を見つけ、6月から工事開始、8月末に引越しをした後も改装工事は続き、
結局大晦日もまだ棚をつけたり、物の居場所を決めたり…

なんだか家の話ばかりしていた気がする一年でしたが、こうして家族揃って
暖かい家で新年を迎えることができて本当によかったな、としみじみ思った元旦。
今まであまり実感が湧きませんでししたが、ようやく段ボールも片付き、
お気に入りの物たちに数ヶ月ぶりに再会して、それらに囲まれて生活し始めてようやく
「あ、わたしたちの家なんだ」という実感がふつふつと湧いてきました。

スペースが限られているので、身の回りをシンプルに本当に気に入った必要な物だけで暮らそう!
と決め、引越しを機に、溜めていたものや使っていなかった物たちには旅立ってもらいました。
まだまだ不自由な面もある新生活ですが、これからの出会いや変化にワクワク!
気分的にもスッキリと新たな気持ちで迎えられた新年でした。

個人的には、去年一年間は学校での仕事を続けることができた自分にとりあえず「頑張った」と。
正直、次から次へと降ってくる課題をこなすのが必死な感はあったし、
その度に、家事や育児に少なからず支障をきたしてしまったことも否めず…
やっぱり英語での職場は、思った以上に私にはストレスになっているみたい。
今年は仕事時間も増える予定なので、常に家庭とのバランスを考えないとと思っていますが、
教えることは大好きだし、指導案を練ったりするのは楽しいので、
まずはこの一年も、一つ一つ確実に丁寧に取り組むことを目標にしたいと思っています。
でも何より、ここ数年の私にとっては、家族の健康と子供たちの教育が一番なので、
毎日の暮らしを大切に、2014年も私らしく過ごせたらいいな。

すっかり前置きが長くなってしまいましたが…
おもち!!!
Happy New Year 2014_f0018027_8273945.jpg





お正月用にと母が送ってくれたお餅は、年末にはすっかりなくなってしまっていたので、
ホームベーカリーでささっと作りました。よもぎ餅と鏡餅。

やっぱりお正月にはおせちがないと!ってことで、今年も何とか作りましたよ。
Happy New Year 2014_f0018027_8274416.jpg

毎年言っているような気もしますが… 今年こそはお重箱を揃えたい!

ブログに更新は本当に細々になってしまいましたが、
実はこのブログ、最近はめっきり私の備忘録になっていることを実感。
物忘れがひどくて、あれ?数年前の冬って何してたっけ? ってなことが多く、
そんな時に、このブログが本当に役に立ってくれているのです。
公開にするには何の取り柄もないような自己満足ブログですが、今後も我が家の記録をつれづれと綴っていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by yucalico | 2014-01-07 08:30 | *おいしいはっけん*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧