人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホーム!

2013年5月の終わり、ついに!マイホームの鍵を手にしました。
2月に家を見つけてオファーを入れてから約3ヶ月。。。待ちましたー。
はじめての自分たちの家。どれだけこの日を夢見ていたか!
鍵をもらって、第一歩を踏み入れる瞬間は感動だろうなー、なんて思っていましたが、
小雨しとしと、子供たちは疲れてご機嫌斜め、
家は思ったより暗くて小さいし、自分たちの家って感じは全くせず。。。
そのまま、そそくさと帰ってきてしまいました。
マイホーム!_f0018027_5115320.jpg





イギリスの家って、本当に高いんです。(涙) でも、その割に質は全然。
良いのは、構造自体はとってもしっかりしているので、古い家を改装して住めるということ。
環境が良く家の値段が半端ないこの辺りに、私たちが買える良い状態の家なんて全くなく、
結局は、全改装が必要な50年代のインテリアがそのまま残っている小さなお家を買いました。
一番の決め手は広いお庭かな。初日にはすずらんがお出迎え、先日はエルダーフラワーを発見!
マイホーム!_f0018027_5135971.jpg

さてさて、お家を買ったはいいけれど、住む前に全改装!
ただでさえ忙しいこの時期に、家の改装計画、学校行事にコンサート、
おまけに仕事でも試練があり、もう今までになくいっぱいいっぱいの日々を送っております。
が、なんとかビルダーさんも決まり、先々週から工事も始まりました。
今はこんな感じ。 家っていうより、外枠買っただけって感じ?
ガンガン壊しております。(汗)
マイホーム!_f0018027_5122191.jpg

毎日いろんな素材のサンプルとにらめっこ。
マイホーム!_f0018027_5121596.jpg

建築家がいないので、毎晩全部自分でデザイン。
マイホーム!_f0018027_5125241.jpg

決める事多すぎー!
先週は、どこにどんなライトをつけるかで、もう夜な夜な相談で大変な騒ぎでした。
マイホーム!_f0018027_513441.jpg

きっと今の時代、グラフィックデザインとかでかっこよく簡単にできるんでしょうけど、
ひたすらマニュアルな私たちです。

大変だけど、楽しいのも事実。
インテリアは大好きなので、限られた予算とスペースの中でどれだけ心地よい家にできるか、
いつもになく頭をフル回転させてます。
by yucalico | 2013-06-25 05:22 | *おうちづくり*


ロンドン郊外に暮らす音楽一家の日常、レッスン、大好きなティータイム、旅行、ささやかな喜び・・・などを綴った音楽帳♪


by yucalico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*おとのあるくらし*
*ぷれりゅーど*
*おちゃしましょ*
*すてきさがし*
*おいしいはっけん*
*ナチュラルライフ*
*こころ&ゆめ*
*たびのおもいで*
*ともだちのわ*
*グレイスフルスイーツ*
*ひびのつぶやき*
*2005~2009*
*ちいさなアルバム*
*おうちづくり*
未分類

最新の記事

アフタヌーンティー@ Cor..
at 2019-04-07 20:40
母の日
at 2019-04-01 18:37
メニューインスクール 201..
at 2019-03-30 20:41
Happy 11th Bir..
at 2019-03-06 19:35
ベルリンの壁
at 2019-02-28 19:40

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

最新のトラックバック

2009年6月から2010年
11月までのブログはこちら


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧